プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の社会人です。1年2ヵ月付き合っている40前後の彼と、もう半年過ぎても会えていません。
前までは月3回前後のデートが出来たのですが、今は彼の仕事が忙しい事と、体調が良くない(主に熱、風邪)、肉体的精神的にしんどい上に睡眠が足りない、ということを毎回のように言われて会うことがなかなか叶いません。
以前にも似たようなことがあり、その時は3ヵ月で会えましたが2週連続で会えた後、今の状態になります。

連絡手段はメールで毎日彼の仕事前にくれますが電話は苦手ということで、したことがありません。
彼は実家住まいということで行ったことがありません。
それでも、信じてここまで待っているのは彼自身が浮気行為をこれでもか!というほどに嫌っているからです。そんなのは誰でもそうだとは思いますが、私が事前に彼に連絡をしていたのに、仕事の延長で男性と食事をした際にケンカになって1ヶ月以上会わなくなったくらいです。
人にされるのはもちろん、自分でもそんな行為は出来ない、考えられない人なんです。

あとは、結婚を想定した話をしてくれていることです。
プレゼントは私が遠慮したくなるくらい高価なものを頂き、付き合った際の記念ではペアリングを貰ったんです。

なので、寂しくても頑張って待っていて、たまに会いたいと伝えたのにその意味がなくなって、つらくても我慢していましたが、最近それもたまらなくなってきて今までの鬱憤やしんどいなら私から会いに行くし、隣にいてくれるだけでいいという内容をメールで伝えました。

しかし、それで返ってきたのは「気持ちを伝えてくれたのはすごく嬉しいけど、睡眠が足りなくて、メールするだけでもしんどい」という結局会ってくれなさそうな内容でした。

女性はしんどくても会いたい、というのを聞きますが、男性はそうではないのでしょうか…?

少しでも多くの意見を聞きたいので、みなさまよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「全く愛されていない」の一言です...



好きな人にはどんなに無理してでも会いたいものですからね。
その気持ちがないというのは
全く愛していないということですよ。

彼のことはもう諦めた方がいいです。
そういっても諦められないのでしょうけれど
端から見ていると「イタい」ですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですよね。日が経つにつれて私も思います。ただ、イタいですか…。良い彼女でいようと思っていただけにつらいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 21:11

あなたはでもでもだってと反論するでしょうが、要は彼は既婚者ってことですし、あなたは飽きられたってことです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらの方々以外にも同じことを言われました。おかげで反論は出来ないです…。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 21:24

 単に彼が既婚者なのでしょう。


 ご自身が書かれている“連絡手段はメールで毎日彼の仕事前にくれますが電話は苦手ということで、したことがありません。
彼は実家住まいということで行ったことがありません。”ってあり得ないでしょ?1年2ヶ月付き合っていて、年賀状のやり取りとかしていないの?

 おそらく奥さんに浮気がばれてしまい、“離婚は勘弁してくれ、女とは別れるから”とか言っているんじゃない?週3回前後、セックスするような精力持ち男が、仕事が忙しい、体調が良くない(主に熱、風邪)、肉体的精神的にしんどい上に睡眠が足りない、って理由を挙げているのは笑えるし、それを信じているあなたは天然ですか?
    • good
    • 3

冷静に考えて不倫じゃないでしょうか。

    • good
    • 3

>>少しでも多くの意見を聞きたいので、みなさまよろしくお願いします。



気分を害する内容書き込みますがすみません。
少しでも多くのということなので、可能性だけの、感じたままの書き込みです。


「ただの愛人」
かな。と。


>>彼は実家住まいということで行ったことがありません。
>>あとは、結婚を想定した話をしてくれていることです。

結婚を想定した話をするのにも関わらず、実家すら知らないという状況はどうなんでしょうかね。
あなたは若いからまだいいかもしれませんが、相手は40代。
実家なら、親にうるさく言われてもいい年齢ですし、家にいけないという状況は変に感じます。

場所は知っているのか?場所すら知らないのか?それで変わってくるかな。と。(質問文の中じゃ、実家の場所を知ってるかどうかは触れてないので。


>>人にされるのはもちろん、自分でもそんな行為は出来ない、考えられない人なんです。

世の中、「他人に厳しく自分に甘い」なんて人はゴロゴロいますよ?


>>プレゼントは私が遠慮したくなるくらい高価なものを頂き、付き合った際の記念ではペアリングを貰ったんです。

ある程度金が自由になる年齢ならば、そのぐらいの金額で女が囲えればやるでしょう。


>>女性はしんどくても会いたい、というのを聞きますが、男性はそうではないのでしょうか…?

人によります。そこは、「男性だから」「女性だから」は無意味かと。


客観的に見て、実家も知らない、半年も会ってない、プレゼントはもらってる、ヤる事はヤってたのならば、「愛人」かな。と。
好きだから信じたい。という気持ちも分かりますが、男女関係なんて、お互いの信頼とか信用で成り立ちます。
現状、あなた側は、信用する気持ちが減ってきているしそれを伝えているけど、向こうはこたえてくれない。

先を考えるのならば、一度、よく振り返ってみては?
    • good
    • 3

初めまして。


会えない辛さ、良くわかります。
自分の交際相手も激務で、会えないときもありましたので。

質問者様の彼は、仕事が激務な上に、体調も悪いということで
いっぱいいっぱいの状況なのでしょう。
もうこれ以上、何も抱えきれない状態なのでは。
「メールするだけでもしんどい」というのが事実だとしたら、
激務が原因で鬱状態になっているかもしれないですね。
あまり酷いようでしたら、心療内科など行ったほうがいいかもしれません。

男性は、ひとつのことにしか集中できない(脳の構造上、こういう性質がある)そうなのですが
質問者様の彼の場合、それに輪をかけて肉体的・精神的に疲れていらっしゃるのでしょうね…
そのため、今回のような事態になったのでしょう。

質問者様はお辛いでしょうが、彼は病気(鬱?)のようですので、
病気(鬱)の方との接し方を調べて、それを実践されたらいいのでは、と思いました。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、今更なお礼ですみません。
ご回答ありがとうございました。
book1234様以外の皆様からの意見が全て「愛されていない」というものだったためそちらの方に気持ちが傾いてしまい、book1234様の意見を頭に入れることができませんでした。
しかし、今見直しますと、すごく鬱っぽい様子はあったと思います…。
あの後、彼を信じることが出来ず結局別れてしまい、最近になって後悔していますが…。
せっかくご回答して下さったのに、無駄になるようなことをしてしまい、申し訳ありません。
新しい恋をするときには今回のような二の舞はしないように気をつけたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています