電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世間では好まれていても自分は苦手・嫌いな物ってありますよね。
みなさんは何がありますか?
ジャンルは問いませんが、出来れば人物でお願いします。

私は俳優の伊勢谷雄介が好きになれません。
彼って胡散臭いじゃないですか。

A 回答 (19件中11~19件)

椎名桔平



何故かわからないけど、一目で"コイツは敵だ"と思った…
客観的にはハムスターとは"比べものに成らない"でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名桔平

私もあまり好きじゃないですね。

最近、あまり見ないですね。

お礼日時:2013/06/08 13:18

1つ思い付きました。


サザエさん

です。

普通のそそっかしい主婦の生活を見せられても…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サザエさん、
私もあまり好きじゃないです。

お礼日時:2013/06/10 20:20

マヨネーズ



…です。
味は全然大丈夫、むしろ好きな部類なのですが、手に付いた時のヌルヌルヌメヌメ…。石鹸で多少洗った位では落ちない…そこが全くダメです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:22

 芸能人なら、女優の松島菜々子さん。


 相変わらず人気が高く、主演ドラマは、一昨年放送の「家政婦ミタ」が40%台と、相変わらず高視聴率を獲得していますが、全然、私の好みでない。どこが良いのか理解できない。
 高校生くらいの時から、ずっと定期購読していた「週刊TVガイド」を、松島さんが表紙に記載された号をきっかけに、購読を中止したくらいです。
 私の理想のタイプは、きたりえ(北原里英さん)今はこれ一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:22

 古い話でもよろしいでしょうか。




 「美空ひばり」


 音楽好きの私は、歌謡曲も好きですが、芸能界の歌手の王様の様な位置づけの、「ひばり」が大嫌いです。

 批判などタブーの様な雰囲気で、公に批判されたのを聞いた事がありませんが、まずそこが怪しい。親分とつながりがあるのを隠そうともしない胡散臭さ、常識のなさ。

 歌手としては、歌はうまいが、田舎臭い。子供の頃の歌を歌うのに使う、鼻にかかった声が気持ち悪い。容姿も田舎臭い。自信満々の所が鼻につく。「アタシ、うまいでしょ?」の気持ちアリアリの自己陶酔。歌を崩しすぎる事がある。垢抜けない。野暮。もうボロクソですが、ひばりのこんな話、聞いた事ないでしょう?

 古い日本人タイプの私としては、抑制の美を求めてしまいますが、そんな点、ひばりは最低です。私のひばりの評価は、「とてもうまい、田舎のドサ回り歌手」です。

 時代が生んだヒロイン…と思いたいですが、うまいのは確かですし、うまさが分かりやすいので、今出ても、やはり人気は出るのでしょう。でも、自信過剰、ずうずうしい人は苦手…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:20

★【巨人・大鵬・卵焼き】




1番人気の方のアンチ派になることが多い、ひねくれ者です。

私は、「南海・佐田の山・納豆」でした。



★福山雅治


イケメンで、俳優も歌手も完璧な人。

「エエかっこしい」に思えて、いやみを感じちゃいます。


大滝秀治・いかりや長介・岸部一徳みたいな、味わいのある下手くそが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は知ってる方でも福山が苦手という人いますよ。

お礼日時:2013/06/10 20:19

KAT-TUNの亀梨和也さん



苦手です。顔がダメです。イケメンとは思えません。


伊藤英明さん

男前とは思いますが、理由もなく苦手です。質問者さんが書かれてる胡散臭さかも。


モデルらしい益若つばささん。

彼女も顔が・・・・・。



ちなみに伊勢谷さんはすきです。


50代のオバちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀梨和也

なんか小生意気なホストって感じですよね。
そんなに良いのでしょうかね?

伊藤英明

う~ん、最近なんか鼻についてきましたね。
偉そうな感じが少ししますね。

益若つばさ

ただのギャルにしか思えない。
嫌いです。

お礼日時:2013/06/10 20:18

>嫌いな人は少数派?でも私はこれが嫌いそれは何ですか





橋下徹大阪市長(日本維新の会共同代表)


彼の出自を以て差別、決め付けは偏見だと思いますが・・
私には、そのような境遇をエネルギーに変え反骨精神と根性で勉学にスポーツに傾注し、今日の彼のキャラクターと立場を築いたのだと敬服する所が多々あると思います。
そして、その饒舌さ負けん気と駆引きの処世術で頭角を現し人気を集めているのも分かるように思います。

しかし、私は嫌いです、彼の発言に言動に危うさ道徳心の欠如、他人を平気で陥れ踏み台にする残忍さと小狡さを警戒してみています。
それは、理屈ではなく感覚的な部分であり、偏見かもしれませんが・・・差別され虐げられていた中で、身に沁みついた反骨心・自己保身・怨念が「恨の精神」と再度の逆襲を許さぬように徹底的に叩き潰すという「火病」民族のDNA精神風土が彼の心の奥底に抑圧されて封印していた、怒り・恨みが一たび力を得れば復讐心・権力や権威の破壊に向け独断専行となって蓄積醸成されているような、危険な臭い、印象が観察されるのです。

権力を持った時には独裁者を志向し、恨みを晴らす、差別への逆襲の火病的なマグマを発想や価値観や言動の潜在心理を起源&根底に、行動の原点&ジャッジメントのベース思考を持っているように思うのです。
それ故に、杞憂であれ、偏見であれと願いながらも、彼が好きに成れない、信用できない、権力を渡せないと私は思うのです。
但し、彼が、権力構造のトップに立たず、周囲の人材や英知を活かし国益に資するなら、ブレーンとしての有能さを社会や行政に活かす事に専念してくれるなら、私は彼を評価するし優秀有能な政治家だと思うのだが・・・


※火病:ファッビョン<wikipediaより引用>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
橋下市長って好きな人多いんですか?

私は好きじゃないですね。

あの方、最近少し言動が目に余りませんか?

どうして大阪人は支持するんでしょうか?

疑問です。

お礼日時:2013/06/08 13:21

生クリームとアイスクリームです。


皆が「わーい!」と言う時、私は「あ~ぁ」という気になります。

ちなみに、俳優の伊勢谷"友"介さんは
胡散臭いところが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームとアイスクリーム

大好きですね。

あ~アイスが食べたくなってきました(^_^)v

お礼日時:2013/06/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!