プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題通りです。
自分は馬鹿と嫌々ながら自認していますが、この馬鹿が、「どうして、こんな事が分からないのだろう」と、腹だたしくなる、馬鹿がどこにでもいます。文字通り、どこにでもいます。
どうしてですか。

A 回答 (6件)

人間の個体差は、次の三つから発生します。



1,遺伝
2,環境
3,己の意思

遺伝ですが、英語など二週間でマスターしてしまう
天才もいますし、私のように何十年やってもダメな
人間もいます。
この間には無数の段階がある訳です。
一般に語学は女性の方が適していると言われています。

環境も千差万別です。
今更説明するまでもないでしょう。

これらに加えて、人間には自由な意思というのがあります。
人間はこの意思に従って考え、行動しますので、
千差万別は更に桁違いに大きくなります。

という訳で、上には上が、下には下が限りなく存在する
ということになるのです。

尚、かつては社会主義が一世を風靡していました。
知識人の多くは、社会主義を賞賛していました。
それを食い止めたのが、無知な一般大衆です。
知識人達は、大衆は何故、社会主義のすばらしさを理解
できないのか、とおおいにバカにしたものです。

私の祖父は小学校卒の学歴しかありませんでしたので
社会主義など信用していませんでした。
しかし、正しかったのは低学歴の祖父の方でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父が社会主義を否定したこと、自分がそれを認めていることで、ニタニタしていますが、
社会主義は美しい。なぜなら、有用であり、有益であり、その理論に、矛盾がない。
美しいものを美しいとわかることは、審美だ。
何故、社会主義が失敗したのか、考えてみたことは、無いでしょう。
知的好奇心がわかないし、その理論が美しいとも、思わない。
貴殿の祖父が反対した理由を知りたいと、ほんの少し思います。

自由な意思を謳歌している者を示してください。
うろ判りの知識に振り回されていませんか。実態は。
下には、下が限りなく、これは有りません。
バカから、悲惨に遷移するからです。

頭で、生きている人は、本当に愚だ。

お礼日時:2013/05/24 21:54

>どうしてですか。



金持ちの周りには金持ちが集まりますし、
貧乏人の廻りには貧乏人が集まります。

馬鹿の廻りには馬鹿が集まります。

というような話だと思います。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ。


あなたのバカオーラによってそれらが集まり易くなっているのでしょう。
    • good
    • 0

それは、あなたが、ひとをみるとき、こいつは


ばかかどうか、という視点でひとをみているの
と、あなたの頭のなかに、ばか、という言葉
がいつもあるからです。

それは、禁句にすべき言葉です。

他人にたいして直接いうのは、ありえないの
と同様、自分に対しても、せいぜい、成績よ
くなかった、くらいで、ばか、はつかわない。
あのときは、失敗した。あれは、失敗だった。
と思うようにしたらどうかと思います。

安易な侮蔑の言葉をいつもつかっていれば、
それを受け入れる仲間が、まわりによるで
しょう。
    • good
    • 0

人間だからです

    • good
    • 0

馬鹿の下にも馬鹿は居ますし、馬鹿の上にも馬鹿が居ます。


まず、あなたが馬鹿から脱却すべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!