電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画「エイリアン」のエイリアンの胎児が人間のはらわたから
飛び出すシーンは最近何故TV放送されないのでしょうか?
思うところお教えください。

グロテスク過ぎる?表現の自由があるじゃない!

アニメ「HUNTER×HUNTER」の人間がアリに食われるシーンなどは
そんな近頃の規制されがちな表現の自由をしっかりと守ってくれた
素晴らしい作品だと思うのですが、これはおかしな意見
だったでしょうか?最近のおやごさんはアニメ「ONE PIECE」の
主人公の兄、エース君が死んだ事ぐらいでヒステリックに
なるんだもんな、何かおかしさを感じるよ。

幼稚園児ももっとバイオハザードなどで遊べば良いと思うのですが、
どうなんだろうなぁ??

日本には表現の自由が無いのですか??思うところお教えください。

どうして名探偵コナンや湯けむり殺人事件などの探偵モノの
動画はその時間帯のTV放送が許されて、「らき☆すた」など
逆にその時間帯に流した方が普通なんじゃぁねぇの?と、
思われるヲタク向けのアニメなどは深夜にまわされたり
するのだろうか?わけがわからない。あちらさんはあの時間帯に
血しぶきどぴゅどぴゅちゅちゅらちゅらしているのに、なぜ
他の表現になると、最近の若者は残酷な動画が好きなのね・・・と、
あたかも若気の至りと言うのか、若者だけが悪い様に扱われないと
いけないのだろうか??すっごい疑問です、理不尽さを感じます。
思い返せば、児童書のハリーポッターだって、児童書なのに
人死に過ぎてどうするよ?と苦言を言われた事を思い出す。
あれは何故出版社に対して日本国政府が出版の差し止めを
しなかったのだろうか?そのへんの大人のずるいご都合と言うのを
感じて仕方が無い。

アニメ「北斗の拳」だってわざわざ修正した動画にしてやる
必要なんて無かったですよね?無修正でお茶の間に流せば良かった
のですよね?どうなんよ??

ひねくれず、日本国の法制度などを考えて、この問題を
どう考えるか正論の回答をしてくださると幸いです。
皆様のご返答をお待ちさせていただきます。

A 回答 (3件)

”エイリアンの胎児が人間のはらわたから


飛び出すシーンは最近何故TV放送されないのでしょうか?”
   ↑
あれは胎児というんですかね。
そもそも、あれはほ乳類なの?
卵からふ化したんでしょ、あれは。

”日本には表現の自由が無いのですか??”
    ↑
1,愛国者法などがはびこる米国に比べれば
 はるかに保障されていますよ。
2,そもそもあれは民間企業が自主規制している
 だけで、厳密には表現の自由の制限の問題では
 ありません。
 

”日本国の法制度などを考えて、この問題を
どう考えるか正論の回答をしてくださると幸いです。”
     ↑
法的な表現の自由とその制限を考えるのなら、
それは公権力が制限する場合の問題になります。
そして、公権力は何も制限していません。
だから、これは関係無い、というのが正論になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすく、ご明確な回答をしていただき、
ありがとうございます。

駄文になるので深く書きませんが、
メディアの都合のよい、情報操作は困りますね。

わたしも表現の自由がありすぎるのはどうだろう?
と、感じた時もありますが、だからと言って、
アニメや映画だけが制限を受けて、湯けむり殺人事件は
制限をうけないと言うのも疑問です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 19:58

古いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

撃沈です。確かにそれも言ってしまえばそうだ。

だけれども何故同じ古いでも、「ローマの休日」は
TV放送されるのに、SFファンから絶大な人気を
誇る「エイリアン」はTV放送しないのか疑問です。

もう、このあたりになってしまうと、
報道する側の気分、と言うのもあるのかな?と、
思ってしまいます。

「ロボコップ」とか「ターミネーター」とか
懐かしいなぁ・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/20 20:02

>>すっかりお忘れの様だが、そもそも漢人が元国の支配下にあっ た時代、 漢人は多くのモンゴル人とまじわりを持ちました。

黄色人種が基本的にモンゴロイドと総称される理由を知らない のですか?それだけモンゴル人がユーラシア大陸で大繁栄した と言う 証拠ですよ。そのモンゴルの血を継ぐ漢人に責任を求めて何が 悪い?

バカ野郎、支配者と被支配者が交わるか!!(笑)

お前、ほとんどの中国人は赤ちゃんの時に"蒙古斑"が出ないという事を知らないんだろう!!

この回答への補足

これはいずれ削除される回答だと思うので、
お礼はできません。この質問にはこの質問の回答をしてください。
あなたが思った、別の質問のこれは違うだろう、あれは違うだろう、
などは要りません。

ちなみにモンゴルの支配層が、下々と交わるわけが無いですか?
モンゴルの祖、チンギスハーンは正妻以外との交わりもありますし、
戦争のため、多くの子孫を残しました。
チンギスハーンは侵略したその先の女性ともまじわりを持ち、
そして子供を作り、支配に支配力を強めました。
その勢いで、源氏政権のみならず、北海道やサハリンなどの
アイヌ人に対しても進撃を加え、そして彼らにモンゴルの朝廷に
貢物をさせたと言う中国の書籍も残っています。

ほとんどの中国人の赤ちゃんは蒙古班が出ないから、
中国人はモンゴル人では無い、ですか?
ちなみに現在の朝鮮人はほとんど全て遺伝的にモンゴル人の
血がつながっている事がDNA判定でわかっています。
当然彼らも、自分達はモンゴル人では無い、我々は朝鮮人で、
蒙古班の出ない子供だっている、だからそんな事なんて嘘だ!
と言う主張になるでしょう。

たぶんあなたは相当中国の情報操作にのまれて、本当の自分と言う
モノが何だかわからなくなっている様だ。
中国ならやるでしょうね、DNAの偽装だって。
食品の産地偽装も日本では多くニュースで取り上げられて、
問題視されます。嘘をつくのが口癖になっている回答は、
本当に困りますし、それにそもそもこのページはそう言う質疑を
するために存在しない。

昔言われた事を思い返します。
教えて!gooは誰でも利用できるから問題のある利用者も、
利用できてしまう。今、それを感じています。

補足日時:2013/05/20 19:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!