プロが教えるわが家の防犯対策術!

safariも使えるとの事ですが、お金がかかるんですか?携帯電話のように何処でも使えるんですか?

A 回答 (5件)

iPod touch には「メール」というアプリが入っていて、これは一般的なインターネットメール用のクライアントです。



どういうことかというと、「『Windows』には『Outlook Express』というメールソフトが入っている。」と言うことと同じです。

メールアドレスは、別途取得しなければなりません。

でもそれは例えば、Gmailの様な無料メールでもいいし、自宅で使っているプロバイダから与えられた、メールアドレスを使ってもいいわけです。
メールアカウントを取得し、iPod touch の「メールアカウント」として設定すれば、iPod touch でメールのやり取りが出来るようになります。

----

>携帯電話のように何処でも使えるんですか?

iPod touch は、インターネットの接続手段としてWi-Fi(無線LAN)しかありませんので、自宅のインターネット+無線LAN環境に接続して使用することが前提となります。
自宅の無線LANの電波が届かない屋外では、メールの送受信には使えません。

でも、いわゆる「Pocket Wi-Fi」や、「WiMAX Speed Wi-Fi」のような、屋外でも使える『モバイルWi-Fiルータ』の契約をすると、iPod touch を接続して、屋外でも使用できるようになります。
でもそちらの方で、月額数千円の契約が必要になります。

どこででもメール送受信したいならば、ソフトバンクやauでiPhoneを契約した方が早いわけですね…。

----

>safariも使えるとの事ですが、お金がかかるんですか?

ですので、自宅Wi-Fiの範囲だけで使うなら、お金はかかりません。(フリーメールもありますし)

屋外のどこでも使いたければ、携帯電話と同じような維持費が必要になります。
    • good
    • 0

通信機器を外界につなぐ方法に2つあります。

一つは携帯電話、もう一つはパソコンのようなつなぎ方です。この二つは水と油でまったく違う回線を使います。

iPod touch はこの二つのうちでパソコンの仲間と考えればよいのです。パソコンでインターネットが使えているなら iPod touch も同じ回線でインターネットが使えます。

例えば家庭でパソコンが使えているならそれと同じ回線でインターネット接続してメールや safari が使えます。これは無料です。

外出した際はパソコンや iPod touch は WiFi (無線回線) でインターネットに接続出来ます。WiFi はいろいろの施設 (無料が多い) で使える他、DOCOMO などで WiFi 契約(月数千円)すれば (携帯電話のように) ほぼどこでも使えます。
    • good
    • 1

自分の家にいるときは使えるが、外に出ると使えない。



自宅のAirMacからの接続でのみ、
通信出来る(ネットワーク接続用のパスワードを入力出来、受信圏内にいれば使うことは出来る)のが普通ではないでしょうか。

メールはsafariを開いて、

googleのGmailとか、yahoo!メールに登録していれば

そこでのやり取りは可能です。パソコンと変わらないです。(画面は小さいし、文字入力もしにくい)

AirMacでの接続であれば、お金はかかりません。

1とか2とかの古いipod touchでなければ、youtubeも見ることが出来ますよ。
    • good
    • 0

無線LANが使えるところ、つまりWi-FIが使えるところならばどこでも使うことが出来ます。


なにも、お金がかかりません、
ただし、なにもホットスポットなどの契約もしていない方の場合には契約料などがかかりますがね。
    • good
    • 1

どこでもインターネットするためにはe-mobile等との契約が必要です。


家だけならネット環境があれば無線LAN(Wi-Fi)でつなげられます、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!