アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内は間違えなく首相は安倍晋三ですね。年内に首相が変わることはありませんよね?

A 回答 (6件)

第一次安倍内閣が有りますからね、施政方針を演説して直後に持病悪化で退陣ですからね、一度有る事は二度有る何て諺も有りますしで、持病デシタラ自分の体の調子は自身が一番ハハクしていて第一次はあのザマですからね、この前例を作ってしまったのは致命的じゃ無いかな政治家としては第二次でどんなに上手く行ってても何かトンデモ重要案件何か入って来たら国民は第一次政権の投げ出しが頭をよぎるのは自然じゃないですか。

第一次安倍政権は御袋が急がせた説有りますね、総理打診が有ったら断るなとその真意は阿部家は父方の家系が短命な血筋でチャンスはそう何回も無いから打診が有ったら受けるようにと、ちなみに母方の家系は長命の血筋のようですが。

で持病か有って万全で無かったのに受けてあのザマさらしてしまったと今回は捲土重来で張り切ってますがそう言う事は個人の事ですので国民は何も付き合う義務は有りませんが、ただ国が安泰に成って神道の神髄で国民が陽気暮しが出来れば良いだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

まずはNo3 の訂正から。

【誤】: 第1次内閣時で途中でいきなり辞任
【正】: 第1次内閣で途中でいきなり辞任

【誤】: またウィキリークスのような情報漏えいがあれば分かるでしょうが、米国スジは安倍晋三について既に「精神薄弱」として把握しているとはず。
【正】: またウィキリークスのような情報漏えいがあれば分かるでしょうが、米国スジは安倍晋三について既に「精神薄弱」として把握しているはず。

安倍晋三は知的弱者と思われるので、入念かつ正確に表現しておく必要がある。
安倍の顔の「腫れ」は最近はまた進行しているようだが、一頃は一時的にその腫れがかなりひいていた。
発音障害が改善されるか、発声の機会が減少すると顔の腫れ、炎症も改善される。

また、もう直ぐ参議院選挙があるが、それが終わると種々の政治課題に実質的な進捗が見られると思われる。
安倍はこれまで対立軸の双方にお愛想でいい様に言ってきたが、参院選後にはこれまでヤルと言ってきたことも現実の壁にぶつかって停滞すると思われる。
参院選後は支持率は大きく下がる方向。
安倍の得意の国威発揚型政策でどれだけ踏ん張れるか。
だがそうやって踏ん張れば外交では四面楚歌になる。
既に近隣外交、対米外交では問題があるが、これを国内の高支持率で持ちこたえていた。
内政・外交の両面から安倍晋三は参院選後はボコボコになると予想する。
というか、ボコボコになっていく過程を皆で楽しめればOKかと思う。
    • 0

衆参同時選挙もやりかねない勢いですから、今のところ大丈夫でしょう。

前回の失敗に懲りて安全運転に余念が無いですからね。
    • 0

安倍晋三の場合は第1次内閣時で途中でいきなり辞任しましたから。

その時は潰瘍性大腸炎のようでしたが、安倍の抱えている病気はそれだけではない。

1.軽度の知的障害を持つ、と思われる。
2.中度の発音障害を持ち、顔に炎症を起こしている。これが脳炎に拡大する。精神障害を発生させる。

2の発音障害ですが、あの発音障害は頬・喉・コメカミに緊張をもたらし、炎症を発生させる。重篤化すればその炎症が脳に拡大して脳炎に。
首相に就任してから発声の機会も増えただろうから、発音障害が軽減しない限り病状の改善は望めない。
脳炎により脳の機能が異常化していく。発狂類似状態、若しくは脳の機能不全となる。
これが1の元来の知的障害と合わされば総理大臣の適格性ラインを下回ってくるのは必定。なんとかして辞めさせなければならない。

またウィキリークスのような情報漏えいがあれば分かるでしょうが、米国スジは安倍晋三について既に「精神薄弱」として把握しているとはず。
安倍の歴史認識は国際常識と齟齬をきたすし、対米外交面でも反知性的なおかしなことをしてくる。
オバマはノーベル平和賞受賞者なので、うかつに安倍晋三と親しい所を見せられない。なるたけ安倍晋三はオバマから遠ざけられるようになる。
韓国・中国スジも安倍の駆逐をしたがってるし、その他全世界的に戦前型右翼の安倍は懸念されてる。
更には政権与党内でも反安倍勢力は大きいものがあるし、、ということで国の内外が一致協力してヘンな安倍晋三を追い落とせばOKかと。
そのうちアベノミクスも一段落付くだろうし。

しかし、鳩山(一郎)も安倍(岸)も麻生(吉田)も。
こういう政治家の血筋は根絶やしにしなくていいのかね。
源氏の血筋、平家の血筋。秀吉の血筋。ああいう血筋は根絶やしに失敗するといつか再び蘇ってきて治世に重大な悪影響を与える。
悪い政治的血筋は息の根を止めておきたいもんです。
    • 0

暗殺

病死
投げ出し
自身の不祥事
日本の滅亡

これがなければ大丈夫でしょう
    • 0

今度の参院選で負ければ別ですが、勝てばそのまま続投かと思います。

但し、経済の進度が急すぎますから、どこかで急ブレーキがかかったらどうなるか分かりません。行き詰まります。
    • 0