アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供も3人目ともなれば、かわいいなーって思う名前は
なんか聞いたことのある名前ばかりな気がします…



今一番候補の名前も友達の子と響きが似ています。

近い感じだと

友達の子はひらかなで さゆり
候補の名前は漢字で沙織 のような感じです。


やっぱりだめですかね。


ちなみに、そのさゆりちゃん、二人いるのですが二人とも
一人は家も遠いし会わないかな。
一人は今後は一年に一度ぐらいは会うと思います。

A 回答 (4件)

保育園・幼稚園からはクラスに一人は同じ名前だったり、似たような名前の子が一人、二人はいるものです。


男の子だと「ゆいと」・「ゆうと」・「ゆうき」・「ゆうま」など。
それを気にしたら、それこそ「キラキラネーム」にするしかありません。

音や漢字など、似てしまってもいいんじゃないですか。
一番大切なのは、何故そのお子さんにその名前をつけたのか。
お子さんから「どうして私の名前は○○なの?」と聞かれて、その名づけた理由をしっかり答えられると、お子さんはご自分の名前に「誇り」を持てるようになりますよ。
聞かれてしっかり答えられる、意味のある名前をつけてあげて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは



家の子の名前は凛太郎(2歳)なんですが、主人の友人の子供が凛平(1歳)です。


名前を付ける時に同じ『凛』なんだけどいい?と聞かれましたが、別に悪い気はしなかったので了承しました。

話は変わりますが、今やっているドラマの藤木直人さんの役名も凛太郎で、そちらの方か違和感あります(--;)


両親が良いと思う名前を付けてあげるのが一番ですよ。まわりに遠慮することじゃないですよ!
    • good
    • 1

いいに決まってます。


そんなことにぶれずにお好きな名前をつけてあげて下さい。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?



私の友人は私の娘の名前をいたく気に入って似た名前をつけたいと、本当によく似た名前をつけましたよ。
一文字は完全に漢字も一緒です。
嫌いな友達だったらムッとするかも知れないけど別にそんなことないからむしろ嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!