dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女性、ネットで知り合って初めて会う男性と私の家(実家です)
でお茶しようという話になりました。
(家に行きたいと言い始めたのは向こうからですが、
親がその日はいない、ということでOKしてしまいました)

当日になって、そのことを親に言うととんでもないと反対され、
結局待ち合わせ場所についてからその男性に理由は言わずに
やっぱりうちはだめです・・・と言いました。

彼は、全然大丈夫だよといい、何回か会って彼と付き合う事になりました。

今は親もOKで実家で食事したりする仲ですが、
たまに、彼は「最初、家に行ってもいいって言ったよなあ・・・」と
つぶやくことがあります。失敗したかなって思ってます・・・。
最初、まだ1度も会ったことない人を、家に入れることについて
何も考えていなかったことを深く反省しています。

今思うのは、最終的に断ったとはいえ、最初うちに来てもOKだよと
言うような人はやっぱり軽い女というか・・・
今後が心配で安心できない人と思われているかどうかと言う事です。
彼に直接聞こうかとも思ったのですが・・・他の方の意見も聞きたいです。

どう思いますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ネットで知り合って初めて会う、しかも親がいない(二人きり)というのは、確かに軽率だったと思います。



でも実際には、最初は実家に招くことは無かったのだし、今は親も交際を認めているんですよね。
それなら、彼が「最初、家に行ってもいいって言ったよなあ・・・」とつぶやいているのは、しつこいなと感じます。
※おそらく悪気は無いと思いますが

質問者さんも深く反省しているようだし、一つ勉強になったと思いますので、いつまでも気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

彼は質問者さんの言う通り、簡単に男を招く女と心配されてると思います。


これは女性も同じで、手の早い彼氏だった場合は他の女にもそうなんじゃないかと気にする話はよくききます。

もう過ぎたことはどうしようもないので、質問者さんが一途で浮気の心配がない態度で付き合っていきましょう。
もし彼がまたつぶやくなら、「私も危険意識がなかったと反省している。もしあなたが悪い人だったら危なかったよね。バカだよね。」
と後悔を表せば分かってくれるかもしれません。

あとは時間を掛けて質問者さんが真面目な子であることを証明するしかないです。
彼がそう言うのは質問者さんへの独占欲の現れで愛情があってのことですから、
安心させるように向き合ってください。
    • good
    • 1

両親が居ない間に男性を自宅に入れるのは


・HもOk,というよりあなたからHして!
と大声で叫んでいる様な物です。

そういう女性を私は、「女の安売りをする女」と呼んでいます。
簡単に言うとHしても良いのですが、泣くのはあなた、
彼は出すだけですから、その点だけを間違えない様に。

Hをする時は最低でも結婚に向けてのアピール、婚約、
タイムスケジュール(何時、両親に会うか、など)明確にならないとダメです。

私の予感では、あなたが彼を気に入っても、あなたの両親が
彼をゆるさんでしょうな。両親の居ない時を狙って自宅に入り込み
お茶と称してH目的(がどうかはしらないが、両親はそう取る)
    • good
    • 0

軽い女にとどまらず、危機管理の足らない人間でやはり心配でしょうね。



ネットである程度信頼したから会う事にしたと言えども、家族がいない自宅に招いてどうなるのか、本当に予想しませんでした?レイプ、強盗、ストーカーはよぎりませんでした?

この感覚だと、宅配便とか新聞屋とか警察ですと言われたら自宅のドアを警戒もなく開けたり、相手の言われるままにお金を払ったり、サインを書いたりしそうでちょっと不安です。


まぁ、ネットで知り合い初対面の日に「女性の自宅に行きたい」という男性もかなり図々しいというか、最低限のエチケットも知らないんだなと思いますが。
    • good
    • 0

>今思うのは、最終的に断ったとはいえ、最初うちに来てもOKだよと


言うような人はやっぱり軽い女というか・・・

そう思います。

いくらなんでもあったこと無い人家に入れる神経がわかりません。
    • good
    • 0

ネットで知り合ったとありますが、その方がどんな人よくかわからないわけですから、いきなり家に招待するのは非常識というか危険ですよ。



ネットの出会い系トラブル率半端ないですから、慎重に行動されることをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!