dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他の一般的な素材と比べてどうですか?

私は一人暮らしで、毛皮のラグを買おうか迷い中です。
女性受けはいいですかね?きもいとか、こわいとか思われませんか?
あと、虫とか匂いが心配です。

A 回答 (1件)

毛皮というか、ムートンの敷物が家にあります。



今売っているのと似ている気もしますが、30年ぐらい前に父親が海外で買ったもので、何年もしまったままでしたよ。今は冬場に犬用に使用しています。 ダニがいそうで私は触りたくないです。(古いもので犬が死んだら処分するから、父親が犬の為に手洗いで定期的に洗ってはいるのですが)

個人的には敷物好きで、手織り絨毯愛用しています。

毛皮の絨毯好きな女性、多くないと思いますけど・・・ 水商売の派手なお姉さん??のイメージかも。冬場にはムートンの敷物って通販とかでも出るので(暖かそうだし)それなりに売れるのかもしれませんが・・・暑苦しいので、これからの時期には不向きだと思います。冬場なら、寒い地域なら暖かそうでいいのかも。


毛皮はクリーニングが難しく、家での洗濯は難しいしクリーニングでも風合いが変わったりしますよ。買おうか迷っている毛皮は何の動物なのですか? うさぎなどは敷物にならないし、ミンクとかセーブル?などは高価で敷物にはならないと思うし・・・

毛皮って、値段でよし悪しもあるから、安い毛皮の敷物は毛も飛んで掃除も大変そうだし、ダニなども多そうな気がします。

自分で掃除をしない(お手伝いさんがいるような家)定期的に買いかえれる・高いクリーニング代が平気、そういった人が使うものかと思いますよ。


きもい、こわいと思うより、お金持ちなのか? こういった趣味なのか?なぜ毛皮? と思うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。


敷物通ですね。
手織りというとペルシャ絨毯とかですかね。
あれもいいですが、私は予算オーバーです(苦笑


毛皮は手入れが大変そうなので、やはり自然な普通のラグ等にします。
楽天とかの円形のやつとか、お洒落で安くていいかも?狙ってます。


毛皮は、IKEAの羊皮と、よくわからない犬っぽいやつです。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80222 …

お礼日時:2013/05/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!