dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです

私は何をやっても中途半端なクズ人間です。

親にお金出してもらって大学に行かせてもらってるのに、大学もつらいんです。
せめて勉強だけはがんばろうと必死にテスト勉強してほとんどS評価をいただきました。でも、Sをとると周りの子にできる子というイメージが定着してしまい、先生にもしっかりしてる子という認識をもたれました。
私が何か失敗すると、「え?○○(私の名前)できなかったの?」とか「○○さん、調子でも悪いの?」とか言ってきます。
なので、試験や実技のテストなどがあると、失敗しちゃいけないというプレッシャーで逃げ出したくなります。

バイトもしていますが、正直やめたいです。いつも泣きながら帰宅します。
でもこのバイトは友達に紹介してもらったものなのでそう簡単にはやめられないです。

他にも自分の嫌なところを挙げていけばきりがありません。
でも、一番嫌なのはこんなにクズな人間なのに、自分を守ることに必死になることです。
それが本当に嫌です。こんなクズ世の中のなんのためにもならないんだからさっさと死んでしまえばいいと思っても、実際には怖くて死ねません。どれだけ自分がかわいいんだと自分の弱さに失望します。

夢とか希望とか明るいことをなにひとつ考えられません。

もうこれからどうしていけばいいのか本当にわかりません。

A 回答 (4件)

どんなときでも、人を大切にしてあげれば、誰も質問者の邪魔はしないし時には助けてくれる。

そんな、自分になることを意識すりゃいつかは自分に納得できる時がくると思うよ。

社会は、持ちつ持たれつだってこと。
社会に出るまでに、ある程度自分の考えをまとめておいたほうがいいとおもいます。

人間はだいたい、そんなに自分が好きではないから、質問者も、そんなことで悩んでもしかたない。
あきらめることも必要だとおもう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

誰のために大学に行くのか。

誰のために大学で勉強しているのか。誰のために
バイトをしているのか。その事が未だに理解していないのでしょうね。

親のために大学に行くなら中退しなさい。親のために勉強するなら今直ぐ勉強
を止めなさい。バイトしている意味が分からないなら止めなさい。

あなたは親に対しても自分に対しても甘えているんです。何不自由なく暮して
来たのが間違いだったようです。
あなたは世間の荒波に揉まれた方が良いのかも知れません。
親からの援助を全て断り、大学を中退し自分一人で生活が出来るか試してごら
んなさい。親に対して自分に対して世間に対して甘えている事が良く分かりま
すよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分を大切にしてください。

心や感情、感じることに素直に大切に生きてください。

私から言える事は少ないですが、あなたは生きているだけで価値のある存在です。

文からはすごく苦しみが伝わって来ますし、頑張っていると思います。

周りからの評価より、自分はこうしたい、を大切にしてほしい、と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

え?

私は何をやっても中途半端なクズ人間
じゃ無いじゃんw

バイト辞めればいいじゃん!
理由なんか、腐るほど言えるでしょ。

自分を守ることに必死って、いい事じゃ!
世の為になりたい?
じゃー道ばたにゴミがあったらゴミ箱へw
コレで、そこら辺の奴より、かなり世の為になれるよw

夢とか希望とか明るいことをなにひとつ考えられません。>
ウソ付くな!行動できないだけw
しかも夢、希望じゃなく、やりたい事でいいんじゃ!!

もうこれからどうしていけばいいのか本当にわかりません。
って、やりたい事、押し殺してるだけっしょ!
ただ、ただ、肩の力を抜ききれないんでしょ!

んじゃ、どーすればいいか
趣味とか、習い事もいいけど、まず、しっかり遊んで笑えば!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました