電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近、取り返しのつかない後悔をしてしまいました。

誰にも言えないどうしようもない後悔を抱えて、自分が嫌いになる経験をされた方っていますか?

また、それを克服された方はどのようにして克服しましたか?それはいい経験だったと思えましたか?

A 回答 (6件)

人間は、失敗をする生き物。


注意していても、交通事故も起きているし、
トラブルもある。
それをいちいち自分を責めていたら体がもたない。
人間は完全でないから、どうしても後悔することはある。
自分を嫌っても自分が苦しくなるだけ。
何も解決につながらない。
大事なことは、考え方を変えること。
失敗を受け入れること。
人間は完全ではないということ。
そして、失敗を次に生かそうとすること。
それしかない。
    • good
    • 3

後悔は2種類ありますよ。


「やった後悔」と「やらなかった後悔」
あなたの後悔はどちらでしたか?
私は前者が多いです。
やらない後悔よりはマシだし、失敗は成功の元と言いますからね。
    • good
    • 2

やはり、誰かに打ち明けることじゃないですかね。



❝打ち明けること、それが一番の勇気❞
    • good
    • 2

今の女房と結婚したことでしょうか


まだいるので、克服されていません
黒歴史です
    • good
    • 2

再度同じシチュエーションになり正しい選択をする、かな

    • good
    • 2

自分はかなりのトラウマになり克服はできていませんが年々その事について考える時間は少なくなっているとおもいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!