電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山形の水族館でクラゲアイスが発売されるという記事を見ました。
いったいどんな味なんでしょうか・・・?
他にも喜多方の味噌アイス、新潟の米アイス等
明らかな変わり種アイスが各地に存在しているようです。
どんな変り種アイスを知ってますか?
どこの特産(?)ですか?
感想はどうでしたか?
アンケートだと言われそうですが
色々と怪しい(?)アイスを食べてみたいと思い質問をいたしました。

A 回答 (18件中11~18件)

秋田の道の駅「おがち」に「酒酒ぽっぽ」という日本酒のアイスがあります。

(食べた事はないけど…)
あとは「ばばへらアイス」かな?観光地におばあちゃんがいて、へらでコーンの上に載せてくれます。たまに若いおねーさんの「ギャルへらアイス」も存在するらしいです。個人サイトで研究してる方が多いのですぐわかると思います。
どんな味?と聞かれると答えに困るような妙な味です。私は子供の頃から食べているので美味しいと思うのですが、妹の彼に「騙されたと思って食べてみて」と勧めたら「騙された(-_-;)」だそうです。
妹は「しょっぱいアイス」と表現します。

参考URL:http://www.michinoeki-ogachi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばばへらあいす!?
つまり婆さんがへらで載せるアイス
爺さんだったらジジヘラだったのだろうか??
それにしても、日本酒なのにしょっぱい??
ん~~~~どんなんだろ・・・
怪しそうなアイスだ・・・

お礼日時:2004/03/22 22:39

鮎アイス(おいしい)・スイカアイスなど…



参考URL:http://y-sunka.org/search/okashi/mg/mg012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまたすごそうなアイスですね~~~
鮎!鮎のほぐし身でも入っているのかな???
塩味のアイスだったりして・・・
それにしても魚をアイスにするとは!
すごい発想だ^^

お礼日時:2004/03/22 22:37

「昆布ソフトクリーム」


ヤマトタカハシ昆布館で食べました。
ベースは抹茶ソフトクリームなのですが、昆布の旨味(?)がまろやかで、予想外に美味しかったです。是非もう一度は食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でたー!昆布!!!
昆布アイスっておいしいんですか~~!!
抹茶がベースってことは甘い昆布茶味ですかね??
昆布アイス=刻み昆布でも入っているのかと思ってました!(爆)
いつか試してみたいと思います

お礼日時:2004/03/22 22:34

山形県寒河江市にあるチェーリーランドには数多く変わった味のシャーベットがあります。

“米”はアイスの中にそのまま入っているのですが食感も良く美味しかったです。“黒ビール”は私の口には。。。そのままビール味です【*_*】“バラ”はなかなか◎!!その他にも珍しいのが沢山あったような気がします。確か“さくらんぼ”“ラフランス”などの山形特産も。お勧めは“ごま”です!機会があったらぜひ食べてみてください。

参考URL:http://www.yamagata-np.co.jp/media/roadstation/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米、さくらんぼ、ラフランスはなんとなく理解できそうな。
しか~~し、薔薇っていったい?
薔薇食ったことないですからね~~(^^;
それとビール!?
泡吹いていたりして(笑)
そのままビールの味ってのも怖いような
でも試してみたい(笑)

お礼日時:2004/03/22 22:32

こんにちは。



鳥取県の「二十世紀梨ソフト」
さっぱりしていて、おいしかったです。
色はあまりついてない、うっすら緑でしょうか。

「ラベンダーソフト」というのも見たことがあります。
こちらはまだ食べてないのですが、色はけっこうしっかりついていて、明るい紫です。

面白いサイトがありましたので、見てみてください。
一度制覇してみたいものですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/taekosk/soft.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨、ラベンダー
なんとなく、うんうん!って感じですね^^
参考URLを見ましたが・・・
北海道のウニ、昆布・・・
いったいどんな味が!?

お礼日時:2004/03/22 22:29

信州・穂高町の大王ワサビ農園の


『ワサビアイス』(ソフトクリームでしたが。)

思ったほど、鼻につんと来るわけでもなく、
かえって、乳脂肪分たっぷりのソフトクリームよりか、
さっぱりとした感じで美味かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさびのアイスですか
以外に合いそうな感じですね。
ありがとうございます

お礼日時:2004/03/22 22:27

沖縄に毎年行きますが、なぜかブルーシール・アイスクリームの「シークヮーサー・シャーベット」と「マカデミア・ナッツ」を食べにいきます。



シークヮーサーは沖縄の果実で、レモンほどすっぱくなく、さわやかな味です。
マカデミア・ナッツもなかなか他では見ません。

怪しくないんですが、食べたくなるアイスでした。

ここの「プレミアム紅イモ」は、本物は画像よりももっとドクドクしい色です。

参考URL:http://www.blueseal.co.jp/syohin/welcome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
全般的に「ありかな~」と思ってHPを拝見したところ
ゴーヤ・・・
苦いアイスなんでしょうか??
是非食べてみたいものです^^

お礼日時:2004/03/22 22:24

白馬みそら野ある「イタリアーノ」というジェラート屋さん。


ここの「豆腐ジェラート」がマジ美味かったっス。

日替わりみたいで、なかなか無いんだけどね。

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~emiri.s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ですか?さっぱり系なので米アイス同様違和感ないかもしれませんね。
でもイタリアーノと言うから一瞬ピザソース味かと思い驚きました(笑

お礼日時:2004/03/20 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!