電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慰安婦制度は悪であるという風潮が理解出来ません。
世界的にもそうですが、昨今過激な発言で
物議を醸している橋本氏でさえ、
当時は別にして現代では悪であると語っています。

私には性風俗産業と何が違うのかが分かりません。
海外を見ても性風俗産業は法的に違法としている国もありますが、
実質黙認されているのが現状です。

巷に溢れる性風俗産業と慰安婦制度、
一体何が違うのでしょうか?
本当に慰安婦制度は悪なのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

書かれてますよね



「実質黙認」と

だから、いちいち言葉に出してんじゃーねーよ

というのが、共通の世界観で、言葉にだすから

悪か善か?になるんですよね

なので、淘汰されていない限りでは、「絶対悪」ではありませんが

だからといって「善」とは、誰も言いませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

結局のところ、
政治的なアピールに過ぎないという事ですよね?

本音では問題ないと思いつつも、
女性票が欲しい為に誤魔化しているに過ぎないと。

お礼日時:2013/05/25 23:04

何をもって悪なのかで変わる。


慰安婦や娼婦が悪と断じそうな思想として、真っ先にでてくるのはキリスト教だが、日本にはキリスト教信徒はそう多くないし、神道や仏教では、悪という概念ないからな。
まあ、似非女性人権団体とかの妄言だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

アメリカはキリスト教徒が大多数を占めますが、
売春行為を黙認してますよね?
そんなに悪い事だと思っているなら、黙認なんてしないはずです。

結局、どこの国の政府も
女性に対して誠実アピールしたいだけのような気がします。

お礼日時:2013/05/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!