プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モトローラフォトン(ISW11M)を使用しています。

買ったときにもらえるモトローラフォトン専用の充電器が壊れてしまいました。
来年、機種変するつもりなので新しいのを買うのがもったいなく感じていて、
auの共通AC充電器でも充電可能ならばそれを購入しようかと考えています。
以前、友達の純正AC充電器で充電できたから大丈夫だとは思いますが、
問題ないですか?

また、auショップ以外でも純正の充電器は販売していますか?
auのケータイも販売している家電量販店に売っていたらそこで買いたいなと思っています。

困っているのでご回答お願いします。

A 回答 (3件)

>友達の純正AC充電器で充電できたから大丈夫だとは思いますが、


問題ないですか?

KDDIにお問い合わせ下さい。 KDDIが確認して問題ないとしたなら、問題ありません
対応していると案内があるならKDDIとして動作確認をとっており、何かあれば責任をもてるってことになります。
未対応なら、自己責任となります。 電圧の関係で正しく充電出来なかったり充電に時間がかかったりする場合があります。

動作確認を行っていないとかだと未対応って案内になります。
KDDIは未対応って案内になると思いますが

>auショップ以外でも純正の充電器は販売していますか?

au携帯電話を取り扱い店舗ですと、購入出来る場合があります。
同時購入者以外でも販売してくれるかは店舗により異なります。ヨドバシカメラなら販売してくれます

ただし、ISW11Mの専用充電器だと、auショップ以外の店舗だと不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
詳しかったのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2013/05/26 17:15

パソコンがあるんだったらUSB接続のUSB充電ケーブルが100円ショップで売っています



AC電源(コンセント)からUSB電源を取るアダプタは大手電気店で500円です

それさえあれば充電ができます

専用充電器以外はヨドバシなどの大手電気店で売っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は100円ショップにもあるんですね!
知らなかったので参考になりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 17:17

> 友達の純正AC充電器で充電できたから大丈夫だとは思いますが、


> 問題ないですか?

結果として、「充電ができてしまった。」ことと、
充電について au が保証していることとは全く違います。
au のサポートや au ショップで確認して下さい。

> auショップ以外でも純正の充電器は販売していますか?

販売しているか否かならば、世には多くの販売店がありますので、
在庫している店があるかも知れません。
しかし、貴方が購入するつもりの店に在庫があるかは分かりません。
決して意地悪で言っているのではなくて、ご自身で購入店へ確認をして下さい。

> auのケータイも販売している家電量販店に売っていたら

一般に、充電器他のアクセサリー類については、
在庫していないところが多いです。
例えば、都心部のヤマダ電機では、
純正アクセリーについては在庫すること自体を避けています。

取り寄せ扱いで対応する店もありますが、
素直に、au ショップで購入するのが賢明です。

その au ショップさえ店舗規模にもよりますが、
やはり、取り寄せ対応になる場合もあります。
要するに、需要が少ない商品は、各店舗に在庫しないことが普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!