電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルスに感染したので、ノートンで駆除しました。
インターネットだけは使えるようになりましたが、オフィスに入っていたもの(ワードなど)を使おうとすると、オフィス2000のCDを入れてくださいというものか、アクセスがありませんといったようなメッセージが出てきたので、持っていたオフィスXPをインストールしました。
ウィルスの駆除はできたと思うし、どうにかオフィスXPは使えるようになりましたが、相変わらずとても重くて、タスクマネジャーを見ると、svchost.exeというもがいつもCPUを占有してます。
svchostをどうにかしようと思っても、OSがないため、どうにも出来ませんでした。
現在、アメリカにいるため、どうにかして、インターネットからのダウンロード等で、また使えるようにしたいと思っています。
機種はNECのVersaProで、Windows2000です。
以前はオフィスも2000を使っていましたが、数日前のオフィス再インストールで現在はXPが入ってる状態です。
(できれば、オフィスは以前使っていたものをまた使いたいと思っています。)
また使えるようにするためにどうすればいいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずOfficeXPをアンインストールして症状に変化はありますか?



なければ駆除し切れていない可能性がありますね
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w …

>オフィス2000のCDを入れてくださいというものか、
>(中略)持っていたオフィスXPをインストールしました。
案外これかもしれませんね 2000のCDをというのですから2000を入れればよかっただけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした。結局お店に持っていって治してもらいました。

お礼日時:2004/09/12 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!