プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなん人の勝手
自分は自由に自分らしくふるまいたいだけ
マナーなんか面倒くさい
マナー守りたけりゃ自分(他人に注意したがる奴)が守るだけでよいと思う
何故他人にまで言うか!!?
大口で食わんとセッカク美味い飯食っても旨味感じ品し、
ゴチャゴチャ抜かしやがるな!!て意見の人分かってやったり尊重してやる気ある?
それが質問者やとかそんなんどっちでもええねん。
気にしてやるもしくは労わったり優しくしてやる気あるかないかだけ答えてくれ。
そら「人前で!?」ていう野郎もおるかもしれんけど
あまりにも小口で小口でって言われると食ってる気せんし
ノイローゼなりそうやし、しまいには周りの奴っていうか
ごちゃごちゃ言う野郎は殺してまいたくなるっていう奴っておるねんけどどう?

A 回答 (10件)

怒りを静めて心をリラックスさせましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しずつ気は付けるべき!?

お礼日時:2013/05/28 09:18

尊重します。




「食べ方」で、ゴチャゴチャ言う奴、ぶった切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/28 09:17

あなたがお金を払って食べているのです。



周りは気にしなくていいと思います。

食べ物を粗末に残す人より、よっぽどマナーはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/05/28 09:16

大口で食べるのは、全く問題なし、美味しそうに食べていれば文句なし。


大食い選手権では、いつもロシアン佐藤を応援しています。

小口で食べると、美味しい料理もおいしく見えません。

良くないのは、音を立てて食べること、ダラダラと時間をかけて食べること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音はまあ立てないとして、
一つのもの時間かけすぎないはいいとして、
色んなもの時間かけて食べるのよくないでしょうか?

お礼日時:2013/05/28 09:52

大口で食うのは別にいいんじゃないでしょうか?



口を開けてくちゃくちゃ噛むなどはマナー違反だと思いますが、大口で食うのは見ていて気持ちがいいですよ。
    • good
    • 1

>ごちゃごちゃ言う野郎は殺してまいたくなるっていう奴っておるねんけどどう?


感情の振れ幅が極端すぎるひとなんでしょうね。
また、殺すなんて言葉を簡単に口にできるのは倫理観が希薄なのか自制心がないのか頭が悪いかのどれか、あるいは全てでしょう。

そんなひとが近くにいたら嫌です。

この回答への補足

殺すなんて言葉を簡単に口にできるのは倫理観が希薄…というのは分かるのですが
それくれい腹が立っているだけでもいけない事だとお考えでしょうか?

補足日時:2013/05/28 08:00
    • good
    • 0

あなたは自分の大口開けて食べるところを見る機会はないけど、他人はある。


という事は他人への配慮が必要な行為なんだよ。

他人が目の前で大口開けて食べてて、口の中の租借中の食べ物や一緒に絡んでる唾液を見て何ともないなら、好きにしたらいいと思うよ。
嫌なら、その程度はダメだから少し考えて食べたらいいと思う。
    • good
    • 0

他人の咀嚼中の食べ物見て気分が悪くなる人が多いから、仕方ないと思います。



そのような人を不快にさせないよう気にしたり、労わったり、優しくする気持ちから出る行動がマナーと言うものでしょう。

逆に、そのくらいのことで「殺してやる」と堂々と言ってしまうような社会に適合できない危険な人を、気にしてやったり、労わったり、優しくしてやる気は私にはありません。
    • good
    • 0

美味しく召し上がればよろしいかと☆



今日はジャガ芋さん人参さんを大きめに切りましたビーフシチューでございまして大きなスプーンで豪快にもいただきまして思いました☆
    • good
    • 0

モノにもよると思いますよ。


でも大衆食やお寿司、ファストフードは大きな口が似合いますし、見ているほうも美味しそうです。

1ヶ月ほど前から顎関節症を患ってしまい、大口で食べることが出来なくなってしまいました。。。
大好きなお寿司さえも崩さないと食べられない状態です。。。。
もちろん何食べても味気ないし、食べた気になりません。。。
早く普通に大きな口を開けて食事が出来るようになりたいです!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!