プロが教えるわが家の防犯対策術!

かねがね思っていたのですが、このパソコンには何の(ペンティアムの、セレロンの等)何MhzのCPUが使われているのかと聞かれた時に、どこを調べたらよいのかがはっきりとわからないのです。
完全にはわからずとも、より詳しい情報が知れる手段を教えていただければと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

WCPUIDっていうソフト(参考URL)を使えば、CPUの種類や周波数、その他細かい情報を診ることが出来ます。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうフリーウェアソフトがあるとは、全然知りませんでした。役に立ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 19:03

PCの型番から導き出すことが


できることもあります。

後、時期とかによって
推測も可能になりますが、


きちんと調べたいということでしたら、
Windows2000だったら、システムツールのシステム情報を使うと
分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 19:02

WindowsMe や 2000では、アクセサリの中の、システム情報→システムの概要


というところにプロセッサ~MHzが表示されます。BIOSバージョンも表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追って見ました。確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 19:01

WindowsNT 4.0 だったら、管理ツールにある 「Windows NT 診断プログラム」


で表示されます。(解読が必要ですが)

または起動時のBIOS画面には表示されるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!