アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あると思いますが、どのような方法が効果的でしょうか?

とりあえず、
(1)自分より目立っている人間、
(2)昔、ひどいパワハラ、嫌がらせをした人間、
これらを辞めさせたいと思います。

うちの会社は人員過剰な面もありますので、ある程度人を辞めさせることは
会社への貢献につながると思います。

私は辞めるつもりはありません。

良い方法があればご教示下さい。

A 回答 (6件)

電車通勤などであれば、


清純な雰囲気の女性に協力してもらって、
強制猥褻をでっち上げれば、
簡単に処理できますけどね。
社内でも可能ですよ。

他、こちらも女性に協力してもらう方法ですが
留守宅に、クラブかスナックの女に扮して電話を
入れて貰い、家庭内に嵐を起こし、その嵐を
社内でも吹き荒させるように演出するのです。
思いの外、難しくはありません。

架空の取り立ての電話でも、頻繁ならば
効果があります。
まぁ自分でやってはダメですけどね。

とりあえず、シミュレーションとして、
小説に書いてみませんか。うまく書ければ
実行しなくても、小説が売れますので、
豪勢な暮らしができますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

小説はいいかもしれないですね。
でも印税の相場は一冊売れて70円くらいらしいです。

お礼日時:2013/06/01 10:59

質問者は、自分と対象の社員との関係だけを見て考えていますが、本来は会社全体の利益を考えなければならないのでは?


そういう観点ですと、(1)は論外で(2)についてのみ検討理由となると思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは(2)から検討します。

お礼日時:2013/06/01 10:58

2は、他にも被害者がいた場合は、貴方に咎は問われないでしょう。


でも1は無理ですね。理由が貴方にしかありません。
頑張って誰よりも優秀になり、目立つしかないですね。頑張って下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

わかりました。
武田信玄は自分より優秀に思われた部下を不穏分子として皆殺しにしたらしいですが、
がんばって目立ちます。

お礼日時:2013/05/31 23:22

人を呪えば穴二つ。



他人を陥れようとすれば、自分が陥れられる。
他人をバカと思っているなら、足下をすくわれる。
ご用心・ご用心。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうそう都合がいいようには事は運ばないということですね。
性根がそうだからしょうがないですね。

お礼日時:2013/05/31 23:20

これを行えば間違いなく皆から嫌われるでしょうし、逆効果になる可能性があるという事を踏まえた上で敢えて行う勇気と度胸があればという前提でなら、辞めさせたい人間の落度を何らかの形で記録しておいて会社の上層部や人事部に御注進という手があります。


いわゆる、密告です。
ただし、これは人として非常に問題がある人、俗に卑怯者がする手です。

さらに一歩間違うと自分がクビになってしまう可能性が高いが、それでもやり抜く覚悟と度胸と面の皮の厚さが備わっているという事が条件+お金に余裕があるという条件で、「ハニートラップ(異性を利用して弱みを握る)」等のようにして相手を陥れ、辞めさせる方向へ持っていくという方法もあります。
いわゆる「嵌め殺し」ですが、これをするのは人として本当に論外な人がする手段です。

こういう下らないというより論外、人として問題がある方法をする暇があるのなら、私としては真面目に働いて、辞めさせたい相手よりも自分が上司や会社に高い価値がある事をアピールする事をお勧めします。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらも面倒そうなのでふつうに働いていた方が早そうですね。

お礼日時:2013/05/31 23:20

あなたが人事権を握る。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

時間はかかりそうですが、それしかないですね!

お礼日時:2013/05/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!