アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箸を洗った後に、プラスチックの水切りに入れて放置して乾燥させています。(ダイソーみたいな所に売ってるヤツです)

食器を置くと、箸を置くスペースが端っこに少しあるだけなので、そこに纏めて何本も置いています。纏めて置いているので、乾燥しにくく他の物が乾いていても、箸だけ乾燥していない事があります。

箸を立てて置く様な物があるらしいので、それなら水も切れやすく改善するかと思い探してみても見つかりません。そのような商品の紹介、又はこんな方法が良いと言うものがあれば教えて頂きたいです。(※後ふきんで、前もって拭くのはちょっと面倒で避けたいです。乾燥機も置くスペースが厳しそうです。)

A 回答 (3件)

百円ショップのキッチン用品のコーナーで、売ってると思いますが、こういうのはどうですか。



水切りスタンド

http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-0557-n/? …

http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/ino-0558-n/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく買ってきました。2番目のヤツです^^
なかなか良さそうです。

お礼日時:2013/06/03 22:23

こういった「箸立て」を利用したらどうでしょうか?


http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/4f-tool-st …

これですと「乾燥、収納」兼用になりますよ。

私は100均の、籐で作った鉛筆立てを箸立てにしていますがね。
なかなかおしゃれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね!

お礼日時:2013/06/03 22:23

こんばんは。



狭い部屋で独り暮らしなのでしょうか?
タオルや手拭いで拭いてしまえばよいでしょう。
もちろん拭いたタオルや手拭いは直ぐに乾燥させ
衛生面に気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと面倒なので、他の方法を試してみます。

お礼日時:2013/06/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!