アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ短波で競馬を聞いています。ソニーのICR-N1という品番の短波ラジオですが、日に寄っては非常に聞き取りづらい日もあり、以前より懸案事項の一つでした。先程検索する機会があり、調べてみました。【短波ラジオの入り(感度)を良くしたい】で検索したところ、書いてあるのは、アンテナの線の接続でした。ところが、【ソニー ICR-N1】には、アンテナらしきものは無く、『これは、無理だな』と思っていたところ、ふと、電池交換をするカバーを開けると、そこにネジが一つ有り、そのネジの横にはアンテナのマークのようなものがあります。よく携帯電話で見るような???ひょっとしてと思いお聞きします。このネジを一旦外し、ここにアンテナ線の代わりになるようなものを、ネジを締めこむ時、線の一部を挟み込むように接続すれば、短波放送の感度は上がるものでしょうか?

A 回答 (2件)

…それでいいようで。



 取扱説明書にも記載されていますね。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3990050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 01:07

外部アンテナ端子がありますから、市販のアンテナを繋ぎましょう


http://www.sony.jp/av-acc/products/AN-12/


電気工作が得意なら自作もできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!