プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して片親(母親)なのですが小さい頃から虐待され、

イライラすると八つ当たりで叩かれ殴られました。

また、少し気に食わないと「子供なんか産まなきゃ良かった」

「お前なんか死ね」と言われ

思春期になると「お前なんかエイズになって死ね」と言われました

またホームレスのような小汚い彼氏をよく家に連れ込み、それが嫌だったのをよく覚えています

私は7歳の時あまりに苦しくて自殺を考え

包丁を首につきつけましたが親に止められ死ねませんでした

また、小学校低学年の頃から何度も自殺を考えました

また逆に小学校の頃から親を殺したいと考え

親の薬を飲み物に混ぜた事があります(今思うとただの風邪薬なので死ぬわけありませんが)

死ねなどと言われ親に愛されないのは、親の言う通りのいい子になれない自分が悪いと思い毎日苦しかったし、

親が私に向かって男の子が良かったとよく言っていたので

私は「生まれ変わったら何になりたいか」という欄には「生まれ変わったら男の子になりたい」と書いていました

また親から殴られたんこぶが頭に6個もできたり、

噛み付かれたあとのあざができたりしたので

おばあちゃんの家に一ヶ月くらい逃げ込んだこともあります

また、私の親は昔美人だったのと、外づらは良かったので

皆に「お母さん美人だね」「綺麗だね」と褒められました

家ではこんなにもひどい母親なのにと思い、世の中結局外見なんだと捻くれていきました

また、親の悪口を言っても、たいてい「頑張って産んで育ててくれたんだから」とか「親のことをそんなふうに言ってはいけない」とかって綺麗事を言われ、誰にも理解されずいつも孤独でした

だったら自分がこんな親から育ってみろよと思い、他人に心を開かなくなりました

またおばあちゃん達も私は虐待を受けていたのになぜ通報してくれなかったんだと思い心を閉ざしています

しかし今では昔は美人だったのに太った醜い姿になり、本性が色々な人にばれて

あまり人が寄り付かないため少し改心したみたいで今ではだいぶ変わり私にも優しくするようになり今の親は嫌いではありません

しかし私は今では親も随分変わって良くなったと思いつつも、夢でうなされたり

昔親にされた辛いことを思いだし悔しくて泣いたりします

皆さんだったら許せますか?

A 回答 (5件)

許さなくていいですよ!主さんに『死ね」なんて言ってくる親なんて親として最悪です!主さん、小さい頃から良く耐えましたね★頑張りました

ね★偉いです★小学生の時から自殺を考えるなんて、さぞかし苦しかったでしょう
    • 0

世間でいう「毒親」というやつでしょうが、死んだと思って、縁を切って、あなた自身の人生を歩まれるのが一番じゃないかと思います。

悲しいことかもしれませんが、親は選べないので仕方ないですね。

あなたのお母様の現状は、年老いて気弱になったため、あなたをまた奴隷兼サンドバッグとして手元に引き寄せたいための優しさじゃないかと危惧します。それでも何かしたいのなら、今後どんなことがあっても受け入れる相当の覚悟が必要ですよね。うなされるのは、頭でそう思っても、体が拒否しているのかもしれません。ご自身が壊れてしまうのではないかと心配します。自分の体の声を聞いてあげるのも大切では?

おばあさまが助けてくれなかったのは、自分の娘が自分の写し鏡のようだったからでは? その連鎖からもう逃げてもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

衣食住与えてもらってるんだから 貴方はそうやって罵声を浴びせられるのが独り立ちする前までの仕事です。

貴方はそういう仕事目的で生かされているのです。 至極当然の事です。
    • 0
この回答へのお礼

どうせやるならもっと上手く釣りをして下さい。
高校生くらいですか?下手すぎ(笑)

生まれつき心臓に重い障害を持って生まれた女です。

片親ではありませんが母親からの口、手の虐待は日常

私が居るから駄目な父と離婚出来なかった。
殺してやりたかった。…と言いつつお姉ちゃんが居たから犯罪者の子にさせるのが可哀相だった。
駄目な父親からもお前がお姉ちゃんを暗い子にした等言われました。
結果、精神科に私が通うようになりました。

派遣で、のーんびりしている健康な姉
会社員でボーナスを唯一ひとりだけ貰ってる私

今のお母様は良い方、と書いてありますが夢で怖い頃のお母様にうなされるのでしたら
一度カウンセリングに言ってみてはいかがでしょう?

私は途中で辞めてしまいましたが話すとボロボロ涙が溢れ少しずつ軽くなりましたよ。
    • 0

>どうせやるならもっと上手く釣りをして下さい。

バカですねぇ 自分がどれほど親にとって崇高な生き物だなんて考えてるんですか?

ガキなんて育ててやってる間は親の奴隷ですよ。うちの娘も奴隷扱いを嫁と二人でしてます。

学校いかせてやってる分朝5時前から農作業で働かせてますよ。
1日9時間労働させてます。勿論合法です。生活は給料制、有給ありの社員扱いです。
とっとと自立して家を出て行ってもらいたいのですよ。なんで一生懸命稼いだ分を
浪費されなきゃいけないんですか?価値もないのに1円玉くれてやるのもイヤですよ。
それが全うな大人の世界です。 無償の愛 バカは休み休み言いましょう。世の中は金です。
    • 0
この回答へのお礼

別にあなたの家庭の話しなんて聞いてないし興味ないのでそんな自分語りをされても困ります^^;私は他人なのであなたの家はそれでいいんじゃないですか?

年配の方だったんですね。失礼しました。文章のレベルから高校生くらいだと思いました。