プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズXPを使用して7、8年になります。

最近そのノートパソコンにて
急にマウスの動きがカクカクしたような手の動きについてこないような動きになり、
また、起動音やyoutubeなどの再生音もスローな感じの音でまともな音や、動きがしなくなってきました。

もともと、100GBあったHDDも空きスペースは残り1GBで動かしているのも原因かもしれませんが、
それまでどうにか動いてたパソコンが急に動作が鈍く、上記のような症状になってきました。

改善策はあるでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

7、8年だともう替えどきかもしれないですね。



スパイウェアとかセキュリティ面は大丈夫ですか?

CPUもメモリもだいぶ古いと思うので、なるべく使っていないプログラムは閉じてHDDもいらないものを削除して一度スッキリさせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

結局再インストールしなおすことで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:58

古い形のマウスですと底面を左右どちらかに回すとあけられます、埃が付着して動きがスムーズに行かなくなります、楊枝等の先の細い物で汚れを取り除いてください。


関係なければ無視されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

結局再インストールしなおしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!