プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザの画面が勝手にスクロールしてこまっています(おもにマウスを置いている部分が。「お気に入り」を左にひょうじしていますが、そのうえにマウスをおいているときは、操作できないくらいはげしく上下しています・・・)
これをうっている最中もたえずスクロールがつづいているのでもし誤字等あったらごめんなさい;
以前もこのようなことがおこったことがあったのですが、そのときは再起動したらなおりましたが、今回はなおりませんでした。
ついさっき、電源を落とすまでは普通に堂さしていたのですが・・・。一旦用事があって、その用事がおわって、もどってきて再び起動させたらこのようなじょうたいになっていました
これはIEだけでなくデスクトップで「スタート」を選択した時などにも起こります。
だからデスクトップにアイコンをだしているIEなどはなんとか起動できましたが他のものはなかなか起動できないし、できたとしてもつかいものにならなくて困っています
このページにはシフトキーを使って来たんですが、普通にページ観覧もできませんし・・・。

ちなみに、マウスの故障ではありません。
都合により2本繋いでいるのですが、どちらで操作しても起こりました。

A 回答 (3件)

>ちなみに、マウスの故障ではありません。

都合により2本繋いでいるのですが、どちらで操作しても起こりました。

このような質問をされる前に普通の状態にして(マウスは1個)動作チェックしてください

前の質問は、見に行ったんですが削除されているようです

デバイスマネージャーからマウスのドライバを削除して再起動すればいいと思います

だめなら、リカバリーをすれば直ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
とりあえず一旦直りました。

>普通の状態にして(マウスは1個)動作チェックしてください
それもそうですよね・・!申し訳ありませんでした
今後こういうことがあったときはそうしようとおもいます..

Windowsのリカバリーをしてみる、それでも直らなかったらメーカー修理、というところでしょうか。

• 0

こちらで相談されているのと同一のPCでのことですか?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=620521

あちらの問題は解決されたのでしょうか?
もし同一のPCで、あちらの問題がまだ未解決なら、グラフィックボードの故障、または、ディスプレイドライバの問題の可能性もあります。

この回答への補足

あわてていて書き忘れてしまいました・・・。
はい、それと同じPCです。
あっちもまだ未解決で、どうしようかと思っているところでした。

やはりそろそろ買い換え時なんでしょうか・・・。

• 0