プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度居酒屋(鳥貴族)に行くのですが、料金を出来る限り抑えたいです。鳥貴族はドリンクもフードも全品280円とのことですので、例えばお酒1杯+食べ物1品の、計2品注文のみであれば単純計算で560円に抑えられると思うのですが…他にもお通し代や部屋代などかかるのでしょうか?

A 回答 (6件)

呑み方は好き好きですので、それはそれとして。


ビールをジョッキ(一番搾り/淡麗)として焼き鳥2本かなぁ?
http://www.torikizoku.co.jp/menu/

私の先輩で「ハシゴ酒」の好きなヒトがいました。20分で「次行こうか?」と云うヒトでしたので、(各店で)日本酒(コップ)1杯と「お香々(おこうこ)」=漬物で一緒に回っていると「好きだね~その組み合わせ」と云われました。
女の子の居る店だと長居するので その時は水割りと「木の実」が中心。

お年寄りか 量呑めない方 で無い限り 1つの店でゆっくり楽しんで呑むコトをお薦めします。
    • good
    • 1

チャージ・サービス料共にないです、


お通しもない。

金を使いたくないなら飲みに行かなければいいのに。

一人ならそれで済むかもしれないけど、
複数で行って割勘だったら、「これしか頼んでない」は通用しないと思います。

それと、その注文で個室希望なのでしょうか(個室はないですけどね)?
    • good
    • 1

>例えばお酒1杯+食べ物1品の、計2品注文のみ


お通し代や部屋代はないため金額的にはOKですが、長居できるオーダー内容ではないですね。
居酒屋はある程度の客単価と回転で成り立ちますから、混んできたら何かしら言われるかも知れません。
なのでこの程度だったら、コンビニで買って「部屋飲み」した方が気兼ねなく飲めそうです。
    • good
    • 0

確かに560円で抑えられますが、十数分でテーブルには何も無くなってしまいます。


(空になった皿やグラスは片付けますから)
すぐ店を変えないと間が持たないと思いますよ。

宴会の下見とかならアリだと思います。
    • good
    • 1

そんなにケチって、なんのために居酒屋に行くの?

    • good
    • 0

鳥貴族はお通しが無いようです。


なので質問者様の通りなると思いますが、とてもマネできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!