アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリア問題に関してどう対応すればいいと思いますか?

A 回答 (7件)

どちらもやってることに正義は無いです。

お互い納得するまでやらせるしかないでしょう。
他国や国連が仲裁しても意味はなさないのです。

現在の国名はal-Jumhūrīyah al-ʿArabīyah al-Sūrīyah)で、読みはアル=ジュムフーリーヤ・アル=アラビーヤ・アッ=スーリーヤと言います。

主な産業は原油で、禁輸措置で、中国が買ってくれないと、経済が立ち行きません。
農業は、オリーブとサフランです。

つまり、産油国としては、サウジアラビアのように、国民にオイルマネーを還元してやらないと、落ち着かないのです。

答えは近くにあるものですよ。

アサド政権を倒したところで変わらないのです。

戦っているのは正規軍と反政府の外人部隊ですから。
    • 0

一応指示書は出して置きました。

アサド大統領が隠れ潜んでいる地下秘密基地の位置を周辺諸国へ通達、
そして、地下秘密基地へピンポイント爆撃を指示、
アサド大統領に、地下秘密基地ピンポイント爆撃する情報を告知。ってね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
場所は、EU圏にあって日本にはない公園です。
大統領府から東へ一直線上に位置、道の数だけ秘密の地下トンネルが掘られています。
出入り口も多数用意され、まるでモグラ叩きゲームのように地下に潜む事が出来ます。

なお、アサド大統領が地下秘密基地を創る背景として、90年代に起きた事由が主原因となり
秘密結社に脅えたと伺っています。
    • 0

たとえば日本にある約1万店舗のパチンコ屋を全て破壊する。

(政府が規制したりしてパチンコ産業を破壊)

それにより相当の電力消費量が減るので化石燃料余るけれど、それをある意味で国家財産として解釈してみる。
パチ屋が無いおかげで未来永劫的に電気資源を消費しないだろう化石燃料のコストは多分10年で1兆円を超えたりして結構な額になるだろうけれど、その金でシリア難民を救助したりするとすれば・・・

これはあくまで政府債務を増やす(財政支出を増やす)等から対策できる問題で、税収云々論(増税による国民負担を増やしてく方法)での政府財政問題ではないのでご注意下さい。
ちょっと説明しにくいけれど、シリア問題は日本人がちょっと本気で解決しようと思えば、少しくらいは何かができるという事です。

多分、内政干渉は無理かもですが、逃れる難民を少しばかり保護するのは可能でしょう。
国内の社会的な無駄コストを削減した分を財政UPとして仮定して、その財政UPした分の金で中東のどっかの土地を買い、
そこに難民を集めたりして助ける。

植樹活動やらせたり農業させたり教育したりして少しずつもいいから自立を促したりしていけたら理想と思いますが・・・

参考資料 パチンコ屋の電気代って一日いくら?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

パチンコ屋の数
http://www.nichiyukyo.or.jp/condition/shop.php
    • 0

日本は関わらないが正解かと

そもそもEUがリビアやシリアにチョッカイ出しているのは、彼らが大口の債権者であるため、彼らの金庫にしまってある国債を燃やしたいからです。
リビアはイタリアの債権国だったのですが、その内戦(NATOによる空爆ですが…)でそうとう燃やされたみたいですよ

この回答への補足

返事ありがとうございます。

でも、国籍や原因に関わらず苦しんでいる人間同士を助けてあげるべきだと思わないですか?

• 0

シリアがどうなろうと、日本にはあまり影響は

ありません。

だから放置すれば良いと思います。

これは彼らの問題です。
外国が口出すべきモノではありません。

まして、自国民を北朝鮮などというショボイ国に
拉致されて、何も出来ない日本がどうにか出来る
訳がありませんし、その資格もありません。

自国の防衛を外国に委ねている日本に、シリアを
どうのこうのというのは滑稽ですらあります。

この回答への補足

返事ありがとうございます。

日本には影響がありませんが、日本に住んでいる人間たちとシリアに住んでいる人間たちは皆人間同士だから、助けてあげるべきだと思わないですか?

もし日本は中国やロシアに侵攻されたら、他の国に助けを求めるでしょう?

• 0

犠牲になっている女子供は可哀想だし、無用な犠牲はない方がよい

だからといって、積極的にどちらかを支援すべきとも思わない
どっちもどっち
政権側だって反政府側だって、裏でしている事は大差ない

周辺諸国に流れた難民支援ぐらいはしておくべきだろうけど
    • 0

とても日本の出番はなさそうです。

• 0