プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古でスポーツカーの購入を検討しています。見た目で買おうと思い、フェアレディZいいなと思っていたのですが、ネットで評判を見ていて躊躇し始めてます。。。

日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・

他にはBRZとか考えていたんですが、どうでしょう?

200万前後くらいで買える、スポーツカーでおすすめのものありませんか?(個人的にでいいので)
2シーターで構いません。
国産、外車問いません。

A 回答 (9件)

年式(型式)はどれでしょう?


http://www.carsensor.net/catalog/nissan/fairlady …


ちなみに、
>日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・

これ、余計なお世話です。
好きな車に乗るのに、他人の意見は関係ありません。関係あるのは家族の意見だけです。
都心しか走らないなら、そりゃあ無駄なパワーですが。でも、もしそうだとしても見た目で買うのも、もちろんアリでしょう。

200万ですか~。
とりあえず、
・アバルト500(ちょっと予算オーバーで、タマ数少ない)
http://www.carsensor.net/usedcar/bAB/s001/index. …

・シトロエンDS3(やっぱりタマ数少ない)
http://www.carsensor.net/usedcar/bCI/s031/index. …

・マツダ lロードスター
http://www.carsensor.net/usedcar/bMA/s017/f003/i …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
型式は3代目か現行がいいですが、値段的に3代目ですね。
ロードスターってよく名前あがりますが、手の出しやすいスポーツカーなんでしょうか?

補足日時:2013/06/07 18:31
    • good
    • 1

Z432


240ZG
280Z
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/07 18:32

日本の交通事情に合わせるなら全部軽で十分っすね。



ハチロクとかいいんじゃない?燃費もいいし、あんまりスポーツって感じのパワーはないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経費とか考えると軽が一番いいでしょうね。
86ってパワーないんですか。。。86、BRZは候補です。

お礼日時:2013/06/07 18:34

 BMW e36 318isに乗っています。

17年目に突入ですが楽しい車です。パワーはありませんが、FR、1,300kg台の重量、4気筒エンジンによる軽いフロント・・以上から街乗りも楽ですし峠道もくるくるほんとによく回ります。燃費はチョイノリで8-9、高速ならば14km/Lはいきます。

 さすがに絶対的パワーはありませんので、100km/hからの高速の加速ではもたつきますが、日本の道路事情から考えれば問題ありません。しかし速度が上がるほどに安定性を増すという感覚は、旅行好きでよくレンタカーを借りますので日本車には見られないものです。

 これによく似た日本車を探すとなると、やはりマツダのロードスターでしょう。軽量、四気筒エンジン、軽いフロン。メタルのバリアブル・ルーフ車であれば日本の天候にも対応出来ます。私がそちらに走らない理由は、やはり2シーターですと助手席でシートを他をしてゆっくり休めない、ということに尽きます。

 私は二人暮らしですので家人と交代でドライブを楽しんでいます。なので2+2でもやはり純粋な2シーターよりは楽です。お一人で楽しむ、というのなら2シーターでも問題はないと思います

この回答への補足

ありがとうございます。知り合いで3シリーズ乗ってる人がいます。ロードスターは3シリーズに似た感じなのですね。

2シーターでいいかなと思っていましたが、席倒せないんですね。盲点でした。詳しく教えて頂いてありがとうございます。

補足日時:2013/06/07 18:43
    • good
    • 1

はい、呼びました?



Z33に乗っています^^


見た目もさることながら、ネームバリュー。
伝統あるスポーツカーで、今でも新車でています。非常に人気のある国産スポーツカーです。

オイル交換なんてディーラーですと2300円、フィルタ交換で5000円くらい。
普通に街乗りなら車検時にミッションオイル交換、ブレーキの確認くらいでそんなに手はかかりませんよ。
街乗りでしたらね。

Zはスポーツ寄りチューニングはもちろん、ぺたぺたのシャコタン、深リムでツラツラのドレスアップも人気ですね^^


86やBRZも恰好いいですね。
そっち系の車雑誌ではいま86、BRZ用の社外パーツをどんどん売り出していて広告多いですね!
パーツも増えてきて楽しそうです^^


さて、保険料ですがZはそれほど高くはありません。
税金は3.5LのZ33では58000円です。…ちょっと高いかもしれません。


日本の交通事情に合わない、のはスポーツカー全般に言えます。
街中でははっきりいって乗りづらくてしょうがありません。

パフォーマンスが高すぎて、周りの車がちょっともどかしく感じることがあるでしょう。


しかし!


日本の道路はなにも街中だけではありません。

質問者様がどちらに住まわれているかわかりませんが、

美しい自然の中のワインディングを流すのもなかなか楽しいですよ。
夜中の首都高なんても最高ですね^^

これが楽しいと思えるのはスポーツカーだけ!だと思っています。

そしては私は自分のZが大好きです^^v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりz乗りたくなってきました!
サーキットで走ったりとかはしません。せいぜい遠出して山道走ったりくらいです。ドリフトなんてしませんし。
案外維持費ってそこまで高くなさそうですね。

お礼日時:2013/06/07 18:46

>日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・



であれば
軽四でも贅沢ですし、原付の存在さえ余分でしょう。
電動アシスト自転車で良いじゃないですか。

そんなのお構いなしで買うために存在しているのです、いかなる車種といえども。

ですから
「惚れたなら買うべし」です。

そこにはなんら理屈は不要です。

エルメスのバッグなんてのもその究極の存在で
鞄なんて100均でも売ってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!そんなのお構いなしで買うんですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/07 18:56

スポーツカーというのは結局のところ道楽です。



実用性が高いスポーツカーというものもありますが、やはり実用最優先の車にはかないません。


スポーツカーに乗るというのはコストがかかります。
金銭だけでなくそういうアウェイな状況も代償の一つです。

見た目優先ならがんばってそれを手に入れましょう
代わり、というのが難しい理由だと思いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スポーツカーに、なに燃費やら低コストやら求めてるんだって話ですよね。

お礼日時:2013/06/07 18:57

> 日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・



趣味で車を選ぶのに、実用性とかそんなのかんけーねえー・・・です。
それでは楽しい車選びはできませんから。

スポーツカーに何を求めますか?
見た目第一なら最初にピンときたZでいいのではないでしょうか。
車としても一流ですし。

運転の楽しさ重視なら、何回か名前のあがっているロードスターは最高ですね。
2シーターなところがクリアできるのなら、人生、一度は乗っておくべきスポーツカーです。
どうしても4人乗りがよいということならちょっと大きくして軽快感と引き換えに安定感と超高回転のエンジンを得たRX-8もおススメです。86やBRZにいくくらいなら絶対マツダの2車の方がよいです。
とにかく速いのがいい!ということなら、インプレッサやランエボなどの4WD&2Lターボ勢がコストパフォーマンス最高ですね。普通のセダンベースなのでカッコはお気に召さないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事大分遅くなりましてすみません。
zは車として一流なんですね!それにロードスターって、すごい評判のいい車ですよね。みんなほめてる。
8は見た目もかっこいいですし好きなんですが、一回乗ってみたときどうにも窮屈で居心地悪くやめました。
ランエボも一度は乗ってみたいなって思います。

お礼日時:2013/06/17 17:05

あの~~~、



ZとBRZを比べるなんてZが可哀想。

すごーいミジメだよ。

昔から積み上げてきた歴史のあるZが、発売されたばっかのBRZと肩並べられるのはおれはヤダな。


>日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・

これは今の日本の経済の状況と、若者の一般的な考えだけであって、単に買えない・維持できないだけの僻み。

単なる言い訳。

こういうヤツに限って金があればもっと高い車が欲しいって言うんだから。


こんなネットの評判なんか気にする事なんかないよ。

Zが欲しいんだったらZを買うべき。


いつ買うの?

今でしょ!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり、すみません。回答ありがとうございました。
zは由緒あるスポーツカーって感じなんですね。失礼しました。

お礼日時:2013/06/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!