プロが教えるわが家の防犯対策術!

共通番号「マイナンバー」制度の関連法が、成立しましたが・・・
人を番号で呼ぶのは人権侵害ではないでしょうか?
国民は、なぜあまり反対しないのでしょうか?

A 回答 (7件)

番号で呼ばれるのは、どのような場面ですかね、想像もつきません

大人になると色々な手続きがとにかく面倒です

そのくせ、行政機関は色々なカードを発行してきます

印鑑証明用のカードなんて、本来はいらないのに配ってます

※使用できる機械設置がいまだに整っていません

年に使っても1回程度のことに、1枚のカードが配られます

※税金で

個人証明用に免許証や戸籍抄本、住民表・・・もうメンドクサイです

サラリーマンさんや学生さんにわからないかと思いますが

自営業者や年金暮らしの人とかには、ともかく時間や労力がかかります

ひとつのナンバーで解決できるなら助かります

でも、番号で呼ばれる場面は・・・・やはり想像できません
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。銀行や運転免許試験場などで呼ばれますね。あとは、大きな会社などでは社員番号もあるでしょう。銀行口座のように口座や物に番号をつけるのは、いいと思いますが、人に付けてるのは人権侵害です。番号で呼んでいいのは、囚人と家畜だけです。私たちには、名前があるのでこれからも支配層は徐々に浸透させようとしますので、抗議してくことが大事でしょう。

個人識別番号をふられるだけで番号で呼ばれるわけではありません。

学生に学生番号があるのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。銀行や運転免許試験場などで呼ばれますね。あとは、大きな会社などでは社員番号もあるでしょう。銀行口座のように口座や物に番号をつけるのは、いいと思いますが、人に付けてるのは人権侵害です。番号で呼んでいいのは、囚人と家畜だけです。私たちには、名前があるので名前で呼ばせることが大事でしょう。どんなに効率が悪くとも。

ちゃんとニュース見てる?

どこに人の名前は廃止して番号に変えるって書いてあるの?
    • 0
この回答へのお礼

廃止など書いてませんが? これからは、徐々に支配層は、呼ぶようになるでしょね。家畜化計画の一つですから。

受験番号とか、背番号とか、口座番号とか、世の中にはいろいろな番号があるではないですか。

あなたもお持ちですよね。そう言うのも人権侵害とでも?ほとんどの国民はそんなこと思わないので、反対もしないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。銀行や運転免許試験場などで呼ばれますね。あとは、大きな会社などでは社員番号もあるでしょう。銀行口座のように口座や物に番号をつけるのは、いいと思いますが、人に付けてるのは人権侵害です。番号で呼んでいいのは、囚人と家畜だけです。私たちには、名前があるので名前で呼ばせることが大事でしょう。どんなに効率が悪くとも。殆どの国民は洗脳されてるだけですから・・・

今の日本でも誰でもが番号を元にして管理されています

この論議は始まってから既に20年以上が経過しています
色々な管理番号を既に持つ日本人を これからは統合して管理しようとするものです
悪い側面ばかりを見ずに 良い側面もありますから今後の議論を見守れば良い事でしょう
個人的には身分証明書の無い日本国ですから導入は早い方が良いと思っています
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。銀行や運転免許試験場などで呼ばれますね。あとは、大きな会社などでは社員番号もあるでしょう。銀行口座のように口座や物に番号をつけるのは、いいと思いますが、人に付けてるのは人権侵害です。番号で呼んでいいのは、囚人と家畜だけです。私たちには、名前があるので名前で呼ばせることが大事でしょう。どんなに効率が悪くとも。

反骨精神のある知識人が減ったからでしょう。

テレビに出て視聴率とって出演料さえ稼げればいいという、アホコメンテーターしかいなくなりました。すでに監視国家への道中にありますから、非国民一発検索制度におののくしか術がないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。銀行や運転免許試験場などで呼ばれますね。あとは、大きな会社などでは社員番号もあるでしょう。銀行口座のように口座や物に番号をつけるのは、いいと思いますが、人に付けてるのは人権侵害です。番号で呼んでいいのは、囚人と家畜だけです。私たちには、名前があるので名前で呼ばせることが大事でしょう。どんなに効率が悪くとも。コメンテーターは、権力者に逆らう様な人はテレビに出れなくなるので、コメンテーターは権力者の犬です。ですのでテレビからは正しい情報は得られないでしょう。

学校でも出席番号があって時として番号で呼ばれた記憶はないですか

それと同じです

名前と番号を併用します
    • 0
この回答へのお礼