dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、プランターでミニトマトを育てています。

昔、農家のおじさんに聞いた話。

「トマトやとうもろこしを甘くするには、古い日本酒や飲まないお酒なんかを、撒いてやると甘いのが出来る・・・」
と、聞いたことがあります。

また、リンゴなんかの果樹には、甘く育てるために肥料用の砂糖なんかもあるとか。

ホントかなあ?

A 回答 (3件)

 


トマトを甘くするためには水を与えない。
枯れない程度のぎりぎりに調整いましょう
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/09 20:58

とうもろこしを甘くするには肥料用の砂糖を実家で撒いてました。



ただ撒いた後、蟻が凄いんだけど、俺敵には代わらないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり肥料用の砂糖ってあるんですね。

お礼日時:2013/06/09 21:00

トマトの原種は乾燥地帯だったはず。



No.1さんの言う通り、
枯らさない程度のギリギリの水分でトマトを栽培すると、甘いトマトが取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!