dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玉ねぎを栽培したいんですが、初心者でも出来る方法ってありますか?

YouTuberで、やり方を見るんですけど肥料がどんな肥料を使ったらいいか分かりません。
コロナウィルスの影響でスーパー行くと値段が値上がりしていて高いので節約したいのですが、全く作り方が分かりませんどうしたらいいですか?

因みに玉ねぎを作ろうとしています。
スーパーで買ったのを元にしたいのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

①土作り

苦土石灰をやや多い目に散布し、堆肥は完熟のものを使い、
リン酸分の多い肥料を撒きます。
②植え付け
植え付け時期は11月上~中にします。マルチを使って植えます。苗は太さ7~8mmのものを選びます。これ以上の太い苗は避けます。春にネギ坊主ができ、玉が大きくなりません。

以上参考になれば。
    • 0

回答の答えになっていませんが、

節約目的のために玉葱を栽培するのはお勧めしません。
せいぜい、もやしとか簡単のものなら良いですが
玉葱とかですと土栽培だと土、水耕だと栄養剤の初期投資が掛かりペイするためには相当時間が掛かります。(下手したらペイも出来ないかも!?)
栽培して節約するくらいなら素直に安いとこを探して買うか、キャッシュレス5%とかキャンペーンなどを利用されたりした方が良いと思います。
    • 0