アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイポネックス原液の使い方が理解できません(T . T)


ハイポネックス原液は水耕栽培で使えますか?
また私はこのくらいのサイズで現在、赤紫蘇を育ててますが、、、どのくらいの肥料をあげればいいんでしょうか?

アホすぎて、500倍とかわかりませんでした(涙)

水は朝と夜は毎回、昼は干からびていたら与えてます。
どのくらいの肥料を与えればいいのでしょうか???


すごい難しいかもしれませんが、ハイポネックスの説明よりも具体的にわかりやすく教えていただけないでしょうか…

「ハイポネックス原液の使い方が理解できませ」の質問画像

A 回答 (3件)

画像の状態じゃハイポネックスは早いと思います。

双葉になったら規定の500倍より薄めにして(600~700)目分量でかまわないです。規定の500倍は茎の部分が緑になったらです。与える間隔は周1です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました!!
大変助かりました

お礼日時:2022/08/14 23:37

ハイポネックスは簡単に言うと液体肥料です。

基本は原液を規定
希釈倍率にして使います。希釈倍率とは水で規定の濃度になるよ
うに薄めると言う意味です。水耕栽培専門農家の方でも、原液を
そのまま使用する事はされていません。必ず規定濃度になるよう
に水で薄められています。ですから原液での使用は不可です。

水耕栽培ですよね。昼間は干からびたら与えるのでは枯れてしま
いますよ。水耕栽培なら、スポンジは常に湿っていなければなり
ません。また昼間に水を与える人はいません。水遣りの基本は、
朝か夕のいずれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました<(_ _)>

お礼日時:2022/08/15 17:48

再回答です。

水耕栽培には無機質の専門肥料がありますがハイポネックスでも代用できます。但し、水が濁り始めたら水を取り替えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

2度の回答有難うございました!
参考にしてがんばってみます!

お礼日時:2022/08/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!