プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国人もびっくりな、「絶対韓国起源説」とかの

まるで夢物語(願望)(嘘)を書いてる

超おバカな韓国報道を良く見ますよね!

そこで質問ですが、

次々におバカ報道を、あえて何故に流すのでしょうか?

主旨(ねらい)は何なのでしょうか?

無かったら、ただのお笑い報道ですが・・・?

A 回答 (7件)

日本のテレビ朝日と同じなんでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

反日テレビ局はあまり見ないよう
注意が必要です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 14:32

まぁちょっとやり過ぎな所もあるけど


日本も高度成長期にはよくあった話
何か自国で誇れる物を探すことに躍起になってた時代がありましたよね

義経はジンギスハーンになったとか
~世界1とか

1980年代の日本は経済規模と世界のそれを照らし合わせて~世界1位なんてのは今に比べて容易にできたから
他の事まで誇張することは多くなかったが今の彼らにはそれが無理だから~起源説で国民を奮い立たせているのではないだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もやっていたんですか?

知りませんでした。

>起源説で国民を奮い立たせているのではないだろうか?
国民性なんでしょうかね。
今の日本では、そのような報道出したら国民に笑われちゃいますが?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 14:38

本当だと思ってるんですよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっそぉ~(失笑)

ありがとう。

お礼日時:2013/06/10 14:41

日本は、失われた10年とか20年とかで


ず~と不調が続いています。

この不調を何とかせねば、ということで政府や
民間が色々やる訳ですが、その中に、歴史の英雄
を取り上げたり、日本の技術を取り上げたり、
つまり、日本人はこんなに能力があるんだよ、
日本はこんなに素晴らしい国なんだ、
だから自信を持って前に進もう、という
クールジャパンやっています。

韓国という国は、隣国である中国、日本に
いつも遅れを取っていました。
特に、中華序列でいえば格下の日本にいつも
リードされてきました。
これが彼らには許せないことなのです。

日本人には理解できませんが、儒教が宗教的深みに
まで浸透している韓国では、これは耐えがたいこと
なのです。

だから、韓国もクールコリアをやります。
しかし、韓国には世界に誇るべき歴史も、独自の文化も
ありません。
朴正煕大統領もこれを嘆き、独自文化を育てるために
漢字を廃止し、ハングルだけにしたほどです。

しかし、それでもダメでした。
こうなったら他国の文化を盗むとか、ねつ造する他
ない訳です。


”次々におバカ報道を、あえて何故に流すのでしょうか?”
     ↑
国民に自信を持たせ、国を愛するように仕向ける
ためです。
日本だって、今のような状態が数百年続けば、韓国みたいに
なってしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっとくの回答ありがとうございます。

なんか韓国って全てにおいて必死なんですね。

知名度も無いし(北の方が名が知れた)

必死に世界に配信してる慰安婦問題も

実は知名度アップの材料ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 14:48

お笑いぐさと言えば,日本の紀元節=建国の日も相当なもの。


単に,西暦に還暦を11回=干支11回分上乗せしただけの,根拠薄弱な辛酉革命説の盗用に過ぎません。
目くそ,鼻くその類いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが目くそで、どちらが鼻くそですか?(笑)

はっきり言って鼻くそはイヤダ!

ありがとう。

お礼日時:2013/06/10 14:51

いや、日本にも純日本人とか純粋日本人とか言う人が居ますよ。


あと、記紀神話だって額面通り信じれば、天皇家は神様の直系の子孫という事になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内の父も「内の家系は純日本人だ」って言いますよ。

あと、神話は神話ですからねぇ~?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/10 14:55

歴史捏造ばれないようにいろいろ捏造しなくっちゃならんから。

 

ひとつ嘘をつくとそれを証明するためにまた嘘が必要となって止め処なく嘘が必要になるのが世の常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!いますね、そんな人間(笑)

韓国には近寄らない方が無難ですね。

ところで安倍さん、いつまで韓国無視するんでしょうね(笑)

お礼日時:2013/06/10 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!