プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ekワゴンのナンバープレートにフレームをつけたいのですが、ネットで見ていたら、年式とかで合わない場合もあると書かれていました。私の車は、21年式の型式はDBA-H82Wです。純正のものを検討しています。ネットで安いところか、オークションで購入したいのですが、ekワゴンに合うフレームの型式をご存知の方、宜しくお願いします。

それともう1点、今回初めてekワゴンに買い換えたのですが、ekワゴンはスピードのメーターとかが中央にあり、ハンドルの前には電気がつくものが何も無いんですね。
今まではハンドルの前にメーターがあったので明るかったのですが、夜間走るときに凄く暗く感じてしまいます。
それに、ミラー収納のボタンも真っ暗で見えません。
車内の照明をちょっとだけ照らすにはどんなものがありますか?
ハンドルの前あたりとか、バックミラーのスイッチあたりを少しだけ明るく見えるようにしたいのです。
お詳しい方宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

年式で合わないと聞きましたか、ナンバーのサイズは大きさが決まってるから

専用を買わなくても使えると思います。

現に、身内が20年の同じくEKを買いましたが、その前の車のムーブに使ってたのを
使ってます。

ミラーの照明ですが、確かに仰る通りですね、普通車でも無いのが多いですから
ルームランプを点けるか、ドライブショップに行きLEDで照らす物を付けるしか
無いと思います。

ネットで検索すると、工夫して付けてる人が多いですよ。
又、EK(三菱)用が有ったかどうか不明ですが、文字が見える照明付が社外品に有りますが
結構高いです。

ちなみに、当方も照明なしなので夜は手探ってます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
メーカーが違うのもあり!!なんですね!!(^0^)
高いものは買えないので、やっぱりオークションで見つけようかと思います。
三菱に拘らなければ、沢山ありそうなので探してみます。

照明はショップを覗いてみます。
有難う御座いました。