dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫はうつ病で休職して半年ほどが経ちます。
最近は私とも普通に会話もあり、冗談も言ったり、子供と遊んだりできて以前よりだいぶ良くなってきたように思います。
ただ、2か月ほど前からネットで知り合った女性と隠れて頻繁に電話をするようになりました。
休職中なので家にいることが多くストレスもたまるだろうと、電話ぐらいならいいかなと、目をつぶってきました。
ところが、先日、休職中の会社に顔を出してくると嘘をつき、その女性と会っていました。
今まで、うつ病の夫を心配し、回復することをずっとずっと願ってきましたが、心がおれそうです。
私は今のところ、女性との電話のこと、会ったこと、すべて知らないことにしています。
皆さまなら、夫に追及して怒りをぶつけますか?
それとも、「ほどほどにしてね」ぐらいの言葉をかけますか?
携帯を投げつけたり一発叩いてやったり、ちょっと暴れてみますか?
私はなんだかバカにされ、みじめな気持でいっぱいです。

A 回答 (15件中11~15件)

外に出て女の人と話せるんだよね?



それってほんとに「うつ」か??? ふざけるなよと言いたい。


そんなことしてるのならとっとと復職しやがれ・・・と言ってあげてください。


診断でうつ状態であるとされても、半年の間にほとんど脱却できているんじゃないですか?

休職中なのにそんなことする人がいるから、本当にうつ症状で苦しんでいる人たちの肩身が狭くなるんです。


事実をきちんと話したうえで、そんなことしているなら会社に行け、さもなくば勤務先に電話すると脅してください。

この件で落ち込んだ姿を見せても一切取り合わなくていいですからね。

甘ったれてんじゃないよ。。。まったく。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく同じことを考えていました。
本当に、うつ病なのかと。
うつ病のくせに、ふざけるな。
心の中で、ずっとずっと叫んでいました。
実際に声に出して言いたいけれど言えない弱い私です。

お礼日時:2013/06/10 23:22

相手の女性について笑顔で色々質問してみては?



それでも続くようならもう他の道を考えたほうがいいような、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔でさっくっと聞いてしまうのもいいかもしれないです。

お礼日時:2013/06/10 23:27

私だったら、



私がうつになる。です。

泣く。
情緒不安定になる。
私が死ぬ。と言う。
包丁持ってブツブツ言う。
生卵を全部壁にぶつける。
包丁持って、肉をたたき切りながら、
「あ~。私、捨てられちゃうんだ。
  今まで一生懸命尽くしてきたのに。
  どこかの女に持ってかれちゃうんだ。
  私、死んだほうがいいんだ。」
と目の焦点が合っていない感じで。

そのくらいの演技、できるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。鬱は移ると聞いたことがあります。
演技ではなく、本当に私も鬱になってしまいそうです。
子供の笑顔になんとか救われているところです。

お礼日時:2013/06/10 23:32

こんな旦那なら掃いて棄てたらどうですか。

馬鹿にされてると思うのなら
馬鹿にして離婚でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
掃いて捨てる。
そうしてしまえば、きっとすっきりするのでしょうね。

お礼日時:2013/06/10 23:39

質問拝読しました



ここは思いきってコンドームに針で小さな穴をあけて,

「いってらっしゃい」

と見送ると同時に持たせる

負けないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。その発想は思いつきませんでした。
負けたくない。

お礼日時:2013/06/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています