電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠5ヶ月です。体調も落ち着き、安定しています。だんだん性欲も出てきたので、したい気持ちはあるのですが、旦那には赤ちゃんが心配だから産まれるまでしないと言われました。旦那には求められたときにしています。でも私もできればしたいんです。私は中ではイケず、前を触ってもらえれば満足でイケるので、安全ではあると思うのですが、穴でなくてもイクということが赤ちゃんに影響あるのでしょうか?妊娠中でもやった方が夫婦関係が良くなるので、赤ちゃんにもいいと聞いたこともあるので、中に入れるよりはいいと思うのですが、どうなのでしょうか。やはり産まれるまで妊婦側の性欲は赤ちゃんのために我慢すべきでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

二児の父親(と言ってもかなり前・笑)です。



NO2さんの言う通りだと思いますよ・・・激しい、とか奥まで(深く)入れなきゃ大丈夫ですよ・・・
まぁ具体的には「体位」ですかね・・・正常位など旦那の体重がかかる体位とか深く入るバック(時として深く入りやすいんで)や騎乗位(しないですよね?)などはしない方がいいでしょうね・・・

オススメ的には「横臥位」ですかね?お互いが横なり後ろから、ってスタイルですね・・・これなら体重云々とか深く入る心配も無いし・・・
まぁ時として「お口」や「手」でも、と言う事も貴女が無理で無ければシテあげてはどうでしょう?

それに貴女は前(クリ派ですかね?)でイケるのなら旦那さんに後ろから愛撫してもらえればいいんじゃないですかね?
ちなみにウチの女房もクリ派なんで(笑い)

貴女もイケて旦那も一応?は出せますからお互い満足・・・・これで解決。

それに貴女の言う通り「我慢」は良くないですよ・・・お互いストレスが溜まるし・・・SEXを含め夫婦生活が充実してれば家庭生活も円満になりますし・・・
生まれてくる赤ちゃんの為にもいい事ですよ。

でも優しい旦那だな~オトコとしたら中々我慢出来るモンじゃありませんよ・・・生まれるまでしない、なんて・・・俺には無理だったな(大笑い)

元気な赤ちゃんが生まれますように、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イクのも大丈夫なのかなと不安になってしまいます。でも我慢もよくないだろうし。いろいろ考えると難しいですね。

優しい旦那だなんてありがとうございます☆確かに赤ちゃんのために我慢してくれている旦那はすごいなと思います。旦那へはしてあげたりしてますが、入れるのとは違うんでしょうかね。私から誘ってみたいと思います。

嬉しいお言葉と、アドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/20 20:02

全員が全員安心なわけではないので体調を優先してください。


ちなみに中期に入ってきたらイクことは避ける方が良いです。
お腹も張りやすくなり、安定期と言えどまだまだ切迫などの危険はあるので注意してください。
私は8歳の娘の時に普通にしていたのですが、今妊娠中の安定期にした時には出血してしまい絶対安静になった時期がありました。
妊娠のお腹の張りはストレスや疲れ以外にも気圧の変化でも変わります。貴方の体調やお腹が張ったら辞めるという気持ちでするべきだと思います。
産後落ち着けばまたいくらでも再開できますから(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産後まで我慢出来ればいいんですけどね。旦那も私もそろそろ我慢が。赤ちゃんのためにも我慢出来ればいいなと思っています。体調が第一ですもんね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/20 19:57

こんばんは☆



いえいえ、妊娠中にエッチしても大丈夫ですよ(^∇^)
中に入れて大丈夫です(笑)
ムリのない体位で、あまり激しくしなければ。

私は2児(小学生)の母親ですが、1人目の妊娠中は9ヶ月までしてました…もちろん挿入です。
2人目の時は6ヶ月以降はしなかった記憶があります。
妊娠中は私自身に性欲がなかったので、旦那が求めればと言う感じでした。

なので体調が良くてムリなく、そんなに激しくなければ(笑) 挿入オッケーですよ!イクのも大丈夫です。

産後の1ヶ月間の方がエッチ禁止なんです。これは産後にクリニックでそう言われます。

お体をお大事に、充実したマタニティーライフを送って下さいね(^∇^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初産ですし、妊娠中にまだしたことなかったので、大丈夫だと分かって安心しました。体調をみながら、激しくなく、ラブラブしてみたいと思います。

優しいお言葉とアドバイス、ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/20 19:54

お腹に負担がかからない体位、あまり深く挿入が無ければ…と僕はおもいますが…



旦那さんも赤ちゃんが心配なんでしょうね…かなり我慢してるとおもいますよ。旦那さんも。
お互いに我慢は良くない…浮気される前に…しないか?笑
遠慮しないで貴女から誘ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり我慢してるんですかね???私からはしてあげたりしてますが、それだけではダメなんですかね。旦那は赤ちゃんを想ってしないと言ってくれてるんだとは思いますが、私から誘ってみます。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2013/06/20 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!