単二電池

初めまして!
現在6歳息子、4歳娘の子供を持つ二児の母です。
先週くらいから、4歳になる娘が、ママのお腹ポッコリしてるから、このまま膨れると赤ちゃん産まれるょ!と言い出し、かれこれ1週間。
それからと言うもの、お腹や胸を無性に触ってきて、擦ってきます。

実際、今月9日が予定日だったのですが生理来ず。
ストレスでイライラするし、くしゃみ、鼻水、目の痒み、日中に襲うご飯後の眠気。
先月末は、右下腹部(子宮?膀胱?)らへんの痛みがありました。

今まで二人とも4ヶ月まで妊娠に気づかない程、つわりも全くなく働いてました。

こういうのは初めてで、検査薬使うにもあと1週間は待たないとかなと思ってます。

皆様のご意見をお聞かせ頂けませんか?

A 回答 (2件)

子供って不思議な能力がありますから もしかしたらおめでたかも???

ウチの息子 小さい頃から、あまりしゃべったりしない子なんですけど 3歳くらいの時に『○○君お母さんのお腹にいたときのこと覚えてる?』と聞いたら『神様が まだまだ、って言った』と言うのです。

一瞬何のことかと思いましたが 思い出してアッと驚いたのですが 息子は早産になりかけ、このまま赤ちゃんが生まれたら未熟児扱いになるので、大きい病院に転送すると言われ、『お願い 今生まれたら保育器だよ…』と祈る思いで張り止めの点滴を受けたのです。

幸い 陣痛様の子宮収縮は落ち着き 正期産に入って出産することが出来たのですが、もしかしたら その時の事を言ってるのでは…?と思い当たり驚いたことがあります。

偶然かもしれないですけど…ね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供は子供のことよくわかってるのですね。
まだ検査薬で検査する前だったので、すごく不安だったのですが、今までお腹を触りながら、お腹おっきくなると赤ちゃん産まれるょと言ってた娘。
今日、生理と同じ量の血が出て、娘に聞くと、もういないょと言いながら、以前と変わらずお腹おっきくなると赤ちゃん産まれるょと(^^;
今まであった、胃の圧迫、腰の痛みは相変わらずなので、もう少し様子見して、検査したいと思います。ありがとうございました!

成長と共に能力も失われてしまったようですが、

うちの子(2人目)も、「わかる」子でした。

「ママの口に赤ちゃんが入った」
まだ2歳の息子が、こたつに入りテレビを見ていた時に、
突然振り返り言いました。
そういえば今月まだだな、と思い、その日のうちに検査薬を試すと陽性出ました。
それから7ヶ月後…
「ママの赤ちゃん、今バイバイって手を振ってどこか行った」
と、これもまた突然言い出して。
嫌な予感がして産院に駆け込むと…心拍が弱っていることがわかり、急きょ分娩。
でも、助けてあげられることができませんでした。

その後も、
「赤ちゃんがまた来たよ」→妊娠!
「赤ちゃん、バイバイしてる」→流産…
が何度かあり、
3回目の流産後、1ヶ月以上たっても生理が来ないため、
「ママのおなかどうなってる?」と息子に聞いてみると…
「最初2人の赤ちゃんが来たの。
 ○○ちゃん(死産した子に付けた名前)と、知らない赤ちゃん。
 しばらく2人いたけど、○○ちゃんはこの前バイバイしてどっか行った。
 今は赤ちゃん1人だけ。」
ですって!
半信半疑で産科を受診したら、いたんですよ、元気な赤ちゃんが。
サイズ的に、流産ではなく、妊娠が継続していたわけではなく、
流産後に新しく授かった子だろうという事でしたから、
息子が言うように、最初2人できて、1人流産した…のではなさそうですが。
ぞっとしましたね。

この息子、結婚3年目で、そろそろ不妊治療を始めようかと思っている…と言っていた旦那の従妹夫婦に、
「クリスマスプレゼントに赤ちゃん来るよ」
と言った事がありました。
この発言をしたのがGWで親戚が集まっている時で、この時点ではまだ妊娠していませんでしたから、
親戚中で、子どもの無邪気な発言、で終わりました。
が、翌月、その従妹夫婦から治療を始めようと思っていた矢先に自然妊娠がわかったと連絡がありました。
予定日は翌年の2月で、遅いクリスマスプレゼントになりそうだ~なんて言っていましたが…
原因はわかりませんが、12月25日の朝、超早産で、小さな赤ちゃんが無事に生まれたんです!!!
これには、鳥肌立ちました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答頂いてからお礼が遅くなり申し訳ありません。
もう少し様子見てから、検査薬使いたいと思います。ありがとうございました!