アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏が出来ました。
私は結構太っていて、「もう少し痩せた方が好み」と言われたので、ダイエットを決意。
ですがこの彼氏、巨乳が好きだということです。
そこで、出来るだけ胸を残してダイエットしたいと思っているのですが、
どんな方法が考えられますか?
食べずにダイエットすると、胸が減ると聞きましたが本当でしょうか。

ちなみに今は、157センチ61キロです。
運動の習慣がないので筋肉は全くなし。
お腹から太ももにかけてのだらしない肉を、少し引き締められたら・・・
せめて、お腹だけでも引き締めてくびれが出来れば・・・
そのように考えています。

A 回答 (3件)

こんばんは。


胸は脂肪の塊ですので、痩せる=体脂肪を落とせば、どうしても、胸は小さく
なるのは避けられません・・・というのが、まずは大前提となります。
ただ、私は半年ほどで約5kg痩せて、ブラのサイズは変わりませんでした。
質問者さんが何キロ落としたいのか分からないので、確実とは言えませんが、
一応私の経験を・・・。(他の、同じような質問をされていた方への回答の
使いまわしで申し訳ありませんが・・・。)

今どういったものを使われているか分からないですが、ブラはお金はケチら
ずに、いいものを試着してから買うことをお勧めします。
「いいもの」というのは、ブランド価値とか、見た目が可愛いとかにお金が
かかってるものじゃなくて、機能的に優れているもの、と言う意味で・・・。
「補正下着」みたいな感じで、脇やお腹にお肉が流れないように、がっちり
ホールドしてくれるようなヤツです。
これで、とにかくぐいぐいと周辺のお肉を胸に集めるようにしてください。

また、食事制限のみで痩せると、どうしても上半身から痩せていくことが
多いと思いますので、運動を取り入れることをお勧めします。
筋トレを週に2~3回と、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を
可能な範囲でなるべくたくさん。
ただし、ジョギングの際にあまり胸が揺れると、支えている靭帯が伸びて
胸が垂れてしまいますので、必ずスポーツ用のブラをしてください。
これも、安物は基本的にあんまり良くないです。買う時は、試着して、軽く
ジャンプして状態を確認することをお勧めします。

筋トレは、きちんとやれば引き締まった見た目になれます。
あまり体重を落とすと、胸のサイズ(=胸の脂肪)も落ちるのは避けられま
せん・・・。
ですので、体重を落とすのはそこそこまでにしておいて、筋トレで見た目を
良くすることによって、キレイな身体は手にしつつ、胸のサイズもキープ
するというのが良いのではないかなーと思います。
質問者さんは運動の習慣なし、筋肉なし、ということですので、かなりの
効果が期待できそうですね。
まずは、スクワット、腹筋(クランチ)、腕立て伏せを、10回×3セット
で良いかと思います。詳しいやり方はネットで検索してみてください。
正しい方法でやらないと、効果が無い上に、身体を痛めたりしますので。
特に、クランチはお腹をぎゅーっと絞るような感じで、精一杯頑張ってみて
ください。1ヵ月後には見た目に引き締まってきたのが実感できると思い
ますよ!

あと、これは効果あるかどうかまーったく分からない、おまじないみたいな
ものですが、お風呂に入った時に、脇腹や背中から胸にお肉を集めるように
マッサージしてます~。
「脇の脂肪、胸になれー、背中の脂肪、胸になれー」みたいな。
・・・まあ、気分の問題、ということで(^_^;)

あんまり食事制限だけで痩せようとすると、彼氏との食事も楽しめなくなり
ますから、ほどほどに!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

フイットネスに関係して 女性からの質問定番です。


胸の下にある胸筋を鍛えるべきです。
イスに座って 両手をL字型にして 外から内側に負荷をかけて器具を抱きしめるように絞り込むマシンがあります。
「バラフライマシン」で検索すると出てきます。胸自身は 殆ど(乳腺以外は)脂肪ですが 土台になる筋肉がしっかりすることで(上物)も引き締まって 良い形になります。 王道です。
    • good
    • 4

カービィダンスでウエスト重点的引き締めできます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!