アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOYOTA bBっていいの??

当方音楽をやっていて、やはり今の車では古すぎて音がショボいです…

ハードロックやジャズなんかも聴いたりするのですが、スピーカーも小さいですしコアキシャルなので全然音が物足りないです…。

そこでbB(新しいの)は音楽車みたいで、ウーファーがついていたり、価格も130万ぐらいでいいなぁーとは思ったんですけど、bBってどんな感じですか??

安いですし、音楽聴く為にいろいろと装備はいいですが、肝心なエンジンや燃費などは??

ちなみにbBはヤンキーが乗ってるから辞めとけだとか、煽られる、絡まれるという事があるらしいのですが…

本当はプリウスが欲しいのですが、なんせまだ20歳ですのでちょっとプリウスには届かないかなぁ~って…

bBのココがいい!ってものがありましたら教えていただけたら幸いです!

A 回答 (6件)

ウーハー装備の11スピーカーは煌パッケージにしかついてないので、1.3LのSでも160万円以上しますが...(フロントサブウーハーやリアダクトスピーカーなどの低音強化装備は煌のみ)。


bBのいいところは良くも悪くもこの排気量なのにスピーカーの充実っぷりでしょうか。

11スピーカーの良い所は、ほかの車と違い、場所や種類など結構考えられてつけてます(特に指向性の強いツィーターは2系統に分けているあたり)。

悪い所はリアダクトスピーカーやフロントサブウーハー、2系統のツィーターなど、特殊なスピーカーを社外品に切り替えにくいというところでしょうか(特に、2系統のツィーターを社外品に切り替えるのは自作以外はほぼ不可能。どちらか1系統を選択することになります。もしくは3wayに改造)。自作派ならだからこそ楽しい車ですが。

あと、11スピーカー装備車といってもデッドニングは一般車に毛が生えた程度で、店に売ってるデッドニングキット以下ですから、軽ほどではないにせよ音はダダ漏れですよ。bBだから煽られる・絡まれるというより、音楽装備に気を良くしてデッドニングもせずにガンガン鳴らして走った結果、周囲からDQN扱いされるというだけです。乗るなら注意しましょう。

というわけで11スピーカーは長短両方の要素があります。お金かければ長所になりますが、純正のままならむしろ短所かと。

車の性能としてはほかの方同様、小排気量でありながら燃費は思ったほどよくは無いです。
ワゴン形状である以上、重量的に仕方ないんですが。デザインが好きならいいんじゃないでしょうか。プリウスと比べられるものでもないですし、中継ぎで、と割り切れば中古もアリだと思います。
    • good
    • 4

bB の印象はエンジンは普通ですが、燃費も良くないし音も静かでもありません。


四角く実用的ではあると思いますが、知り合いで乗っているのは中年のスナックのママが黒のbBに乗っていますが、そのような人が一番似合っているかもしれません。

それは兎も角、音楽を聴くならスピーカーが大事だと思いますが、特にリアのスピーカーが荷物を沢山積んでも更にその上に有るフリードスパイクが良いと思います。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/int …

ウーハーなどのオプションも付ければそれなりに楽しめますが、特にハイブリッド車を選べは、気になる音はキーホルダーの揺れる音なくらい、室内は驚くほど静かで純粋に音楽を楽しめると思います。

幾らいい音のスピーカーでもエンジンなどの雑音が有れば興ざめです。

音楽は聴くだけでしょうか?バンド活動などをされるなら楽器なども大量に積めます。
    • good
    • 9

いいんじゃないですか。


私はどんな高級車でも純正オーディオがいいと思ったことはありません。

音質を追求すると社外品になります。
音質は社外ですが、純正は丈夫で寿命が圧倒的に長い傾向があり、
ボタンなども大きく使いやすいです。

正直30代の私だとbBのデザインは子供っぽいのです。
逆に好みの若い方からは、私の感想は所詮オッサンレベルなのです。

今、ほしい車を買いましょう。
煽られる絡まれるは知りません。

>bBのココがいい!

先代もですが、視界と頭上のクリアランスは良いです。
車内もこのクラスではゆとりがあります。

燃費はあまり期待しないほうがいいと思います。
走行中、車は大変な空気抵抗を受けています。

プリウスとbBのデザインを見ればどちらが風を受けやすいか一目瞭然。
品質はやはりトヨタで無難だと思います。

荷物もこのクラスでは乗るほうなので、
試乗して特に違和感が無ければハンコ押しちゃっていいと思います。

正直二十歳の方では車の良し悪しというものはまだわからないと思います。
自分にあった車が見つかるといいですね。
    • good
    • 8

ちょっと頭の悪そーな若い子が好む車種ですからご注意ください^^



アクアにしたら?
    • good
    • 31

安い。


初めからびにょうにデコってる感がある。(普通デコるのは俗にいう”いきがった”人たち)
微妙に(値段の範囲内で)オーディオに気を使ってる。
でも、本格的なオーディオ載せようとしたら、bBに乗ってるオーディオ装備なんて全部捨てでしょう。


つまり、安く、手軽に、中途半端にいきがって、中途半端に音楽を楽しむなら、断然bBがお勧め!
おお?、今の若者にはピッタリかも?
    • good
    • 2

四角いヴィッツみたいなもんです。

言い方悪いですが、所詮、大衆小型車です。
音楽聞くのに良い車とも思えませんが。
というか、車自体、音楽聞くのにいい環境ではないですから。
2人乗車までで、ちっと変わった小型車が良ければいいかと思いますが、それだけの車です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!