電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数週間ほど前から、友人と連絡が取れません。
とはいっても、全く取れなくなったのは2週間ほど前で、取れなくなる前に、いろんなことがあって疲れちゃった。今はストライキ中なの。心配かけてごめんね。というような内容の連絡があり、シカトされている等ではありません。
しかし、理由があるとすれば思い当たる節がたくさんあるのです。
最近まで毎週合コンをしたり、ご飯を食べに行くなどとにかく頻繁に会っていました。
週に3回や、ほぼ毎日のように会っていた時もありました。
また、友人が失恋したことももしかしたらあるかもしれませんし、合コンの相手があまりにも好みでなくつまらなかったのもあるかもしれません。
そして、友人は知りませんが意中の人と私と友人が三角関係であったことをもしかしたら知ったのかもしれません。(私が好きだったというわけではなく連絡もほぼシカトしていました)
友人は仕事で理不尽なことが毎日のようにあり、怒られてよく泣いてしまうというようなことも言っていましたし、残業がつらいという話もしていました。
なので、そういった話は一緒になって親身に聞いていたつもりです。
ただ、合コンの際に私は人見知りであまり話せなかった時に友人がよく盛り上げてくれていたことが原因であるかもしれないとも思うのです。
とにかく思い当たる節はたくさんあります。
私のせいかもしれませんが、もし友人の知らないことまで言って傷つけたくはないので、今はそっとしておくことがベストなのでしょうか?
また、この友人のように何週間も誰とも連絡を取りたくないと思われたことがある方は、周りがどうしているのがベストだと思われますか?
依存しているのかもしれませんが、どうにかできるのであれば力になりたいし、自分は無力なんだとも感じていて悲しいです。
アドバイス等いただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はご友人さんのように連絡を取りたくなくなったり、友達と連絡が取れなくなることはあります。

私の場合、メンタルが弱くなることが年に数回あります。
理由はほんとにいろんなことで積もりに積もった事に埋もれる感じになるんですよね。
だから何が悪いってことはなく、誰とも連絡を取りたくなくなるんですよね。
そんな時にいくら仲の良い気の許した友達でも彼氏でも連絡されるのが苦痛になるんですよね。

周りはそれを理解してくれていて、だた待っててくれます。
わたしがすこし誰か人肌が恋しくなった瞬間に飲みに連れっててくれて、何も聞かずバカ話してくれます。

1度だけ、「心が疲れたら口にだしなさい。あんたは周りに気を使うから貯め込みすぎて辛い時ぐらいはいつもの恩返しをさせてほしい。いつもありがとう」って優しく言ってくれたことがあります。正直、泣きましたw

ご友人の理由はわかりませんが連絡のしすぎも相手に負担がかかることもあるんで気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
普段は明るい子なので、私自身の問題かと思っていましたが、今は友達のペースに合わせていようと思います。
また連絡を取ってしまうところでしたので、気長に待つのが本当に大切にするということだと気付かされました。
ありがとうございました。