「お昼の放送」の思い出

自民党の今回の選挙の公約は日本を取り戻すだそうですが、
 いったいどんな日本になったら日本を取り戻したことになるのでしょうか?
 できれば自民党の関係者に回答をお待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

サヨクから取り戻すってこと。

マスゴミとかなんとかしないと。
    • 0
この回答へのお礼

左翼って今の現実は憲法改正反対の皆さんです。日本は戦後60年今の憲法のまま平和を守ってきました。
おかしくないですか?
 マスコミは政治を批判すことが仕事です。明治時代から民主党の時代も今も同じことです。
 マスコミが政治批判をしなかった時期は先の大戦の時期だけです。マスコミを自民の自由になるように言論統制したいということでしょうか?

自民党の関係者ではありませんが、答えてもよいでしょうか?

原発を破壊し、それを口実に原発を稼働させなくして、日本の原発技術者を半島に誘致する等
半島のために働く傀儡政権
から
日本を取り戻す
という意味だと考えられますので、
傀儡政権が政権を失ったことで、
既に
日本を取り戻したことになっていると
思われます。
    • 0
この回答へのお礼

民主党は
「原発を破壊し、それを口実に原発を稼働させなくして、日本の原発技術者を半島に誘致する等
半島のために働く傀儡政権」と言うことですね。
 原発が今1台しか動いていませんが、今の状態で十分に電力は余っていることをご存知でしょうか?
余っているから深夜にくだらない番組を延々と放送しているし、パチンコ屋に行けば誰も座っていない台が多いのに機械はずっと動いています。
 ネトウヨの方のようですが自民党は平和憲法を廃止して戦争をする気ですよ。その時は真っ先に志願して中東に行く覚悟はできているのでしょうか?

日本を取り戻す為に消費税を上げるのか?

消費税が上がれば、失業者が増え生活保護申請が増えるのに。

消費増税は、景気の動向を見てから・・・
その時期が近づいて、案の定、景気上向きの情報が流れています。
その嘘を真に受けて高額な商品を買った人は地獄行き。
消費税が上がれば、更に貧富の差がつくだけ。
    • 0
この回答へのお礼

まさか今の経済状況で消費税は上げないと思いますが、上げないとも言っていませんので挙げるかもしれません?過去の消費税増税の時も上げますとは言わないで選挙をしています。(騙されたと思ったときは遅かった。)そんな意味で民主党は消費税を上げますと言って惨敗したのだからエライと思います。

関係者でありません

【美しニッポン】と同じように具体的な提示がありませんね

わたしも同様な疑問を持っていました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。政策は具体的でなければ伝わらないと思います。

関係者ではありませんが、衆院選のスローガンも同じでしたので、復興、経済、教育、外交、社会保障が日本を取り戻す5つの柱となるのだと思います。

一言で言えば、民主党のアンチテーゼ、民主党がぶっ壊したものを元に戻すということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

経済復興と言ってもらえれば誰にでも理解できるのに日本を取り戻すなんて言うから私のような疑問を持つものが多くいます。
 外交ですが日本の外交のネックは橋下君です、自民党ではないことが唯一の救いですが。たとえば橋下君をアメリカに連れて行って土下座でもさせたらどうでしょうか?
 冗談はさておいて自民と民主が協力して維新の会をつぶさないことにはどうにもならないと負います。

関係者じゃないですが・・。

現在の憲法は、米国に押しつけられたものです。
占領中に英語で書かれたものを翻訳したのが
今の憲法です。

この憲法には二つの特徴があります。
第一は、日本が二度と欧米白人国家に楯突かない
ようにしている、ということです。
第二は、日本の価値観を、欧米キリスト教文化の
価値観に染め上げようとしていることです。

この二つを取り払うことが、日本を取り戻す、という
ことだと思います。

第一は憲法9条ですね。
第二は、説明を要します。
欧米キリスト教的価値観、というのは、具体的には
権利中心の個人主義のことです。

欧米はこれでもよいのです。
欧米にはキリスト教という価値、道徳の軸がありますから。
しかし、日本にはそんな神様はいません。
そんな日本で、欧米流の価値観を導入したら、
権利中心の個人主義は、自己の為に権利を乱用
する、ということになってしまいます。

事実そうなりつつあります。
モンスターペアレントとかクレイマーなどと
いうのはその典型です。
若者の自己中も目に余ります。
最近はお年寄りまで自己中になっています。

資源もなく、ろくな政治家もいない日本では
国民の資質だけが頼りです。
その国民の資質が崩壊しつつあります。
それを食い止めよう、とするのが、日本を取り戻す
ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません日本国憲法については過去質問したことがありますが、米軍が銃を突き付けて押し付けた憲法ではありません。(もしそうであれば、銃をおそれずに反対票を投じだ政治家が多くいるはずです。)今の自民党の前身の自由党と民主党の皆さん圧倒的な賛成多数で可決されております。しかもその議員は戦後の総選挙で選ばれた議員で、選挙をしなかった貴族院でも可決されております。
 当時の自由党や民主党はアメリカの押しつけに何も反抗できないほどの腰抜け売国奴だったのでしょうか?
 いいえ本当に平和日本を求めた愛国者だったと私は思います。今の自民党の先祖の皆さんです。
貴方の日本をとりもどすは日本国憲法を廃棄して明治憲法に戻す。と理解してよろしいのでしょうか?
 「資源もなく、ろくな政治家もいない日本では国民の資質だけが頼りです。」
 この点は同感です、この国民の資質を破壊しているのはネトウヨのような気がしております。

自民党がいっているのはどういうことかわかりませんが。

アジアのドラマをみて思ったのですが、日本って性倫理、風習などが進歩的すぎる世の中になったと思います。

偉そうな店員など礼儀の欠如を感じますね。公共マナーの低下。

マーケティングで新たな欲望を生み出して新たな商売を作るというやり方も目先の消費を上げていいのですが、不真面目な快楽主義の人を増やしているとすれば、方向感も安定しないような気がします。

国民が質の高い労働者ではなくて、高度な消費者として能力を伸ばしているわけですから。

世の中が思考の産物化という革新がかっているとすれば、気づいてないですがかつての共産圏と同じ運命を気づかず後追いしていることになるのではと思います。

それぞれ思想については善さ悪さがあるのですが少しスピードが速い世の中だから革新的になってかえって統制的になり自由な空気が失われていくというのは発想の乏しい日本の没落を物語っているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

間違っておられるようですが、日本ほど労働の質が高い国民はいません。コンビニにいったら時給680円のバイトのでも笑顔で「いらっしゃいませ。」と迎えてくれます。トイレに入って帰るだけでも「ありがとうございました。」と送ってくれます。しかもそのトイレはいつもきれいです。こんなことは外国ではあり得ません。ただでトイレを利用しようとすると露骨に嫌な顔をされるか断られます。
 道路工事や建築現場でも、いつ見かけてもそこにサポっている労働者を見かけたことはありません。中国に観光に行ったとにたった2割ぐらいの人しか仕事をしていませんでした。
 デパートや商店街に行くと自分の売り上げには1円にもならないのに懇切丁寧に道案内してくれます。
労働の質の高さの面で日本より質が高い国はどこかありますか?
 経営者の皆さん日本の労働者にそれに見合う賃金を払ってください。
 ブラック企業は中国や韓国でやってください。

関係者ではありません。

外交再生・教育再生・経済再生・暮らしの再生・震災復興により、日本の成長期のような経済成長をめざすこと。

メインは経済(産業)再生になるのではないでしょうか?

どんな日本って経済力にささえられた暮らしやすい日本にする。
高福祉も国に経済力が無いと無理ですから。

領土や拉致問題は外交の部分に入るとは思います。

参考URL:http://special.jimin.jp/political_promise/
    • 0
この回答へのお礼

経済成長は大いに期待しております。しかし真の経済成長は私たちの子供のころそうだったように、年々収入が増える実感を持つことです。あのころは収入が増えると言う実感があったので扇風機、電気がま、洗濯機、テレビが買えたのだと思います。今のように契約社員で来年仕事があるかどうか分からなければ国民は消費はしません。10年後150万の年収を増やすそうですが、それなら来年15万年収を増やすと現実的に話された方が良いのではないですか?

自民党関係者らはこういう場所で肩書かざして個人意見は書けないけど、企業が潤っているからいいんじゃないですか?

政権は基盤され整えれば、あとはなにもすることがない。

稼ぎ頭が日本に戻ってきた!
「日本を取り戻すってどんなことですか?」の回答画像4

この回答への補足

すみません。中国はもっと最悪です。庶民の子供が大学に行きたいと思えば高額のワイロを教師に送る必要があります。警官にも賄賂です。ビルゲイツのような資本家も共産党員にその儲けの大部分を払わないといけません。しかも生活保護を年金もありません。

• 0
この回答へのお礼

企業が潤っているのに庶民は派遣や契約社員でワーキングプアです。これは韓国やアメリカの話です。
しかし日本もこの現実に近づきつつあります。それでいいと思うは年収2000万ぐらいの勝ち組の人でしょうが日本人の人を思いやる心は無くしたのでしょうか、経営者の皆さんこそ、日本人の心を取り戻してほしいと思います。
 自民党の皆さんにお願いです。ワタミやユニクロのようなブラック企業の社長をホンダやソニーの会社の社長と一緒に扱わないでください。労働契約違反をした企業からはその人の年収の5倍ぐらいの罰金を取ってください。
 勝手の日本は社長も労働者も一つの家族という気持ちで仕事をしていました。不況だから首にすることもありませんでした。そんな日本を取り戻してほしいと思います。

先ずは、国後島、択捉島、歯舞群島、色丹島、竹島の5諸島を取り戻す事です。

その次は、樺太の南半分と台湾を取り戻すことです。

朝鮮半島は懲りたので、頼まれても併合はしません(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

領土問題は誰にでも理解できます。取り戻してほしいと思います。
樺太、台湾はいりません。