アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期化すると具体的にどんな昨日が初期化されますか?

A 回答 (4件)

初期化? 初期の設定に戻す?



BIOSは簡単には消せなかったと思うのですが、消えてしまった場合はフロッピーやUSBから上書きできると思います

BIOSの初期状態はマザーボードのモデルやメーカーでさまざまです
同じ板でも発売時期で違う場合も多いです

メーカー製パソコンでも初期情報がマザーボード製作時のままか、メーカーで編集して初期状態として登録してあるか、設定変更しただけでか、で大きく違います

カテゴリが「技術者向」になっていますが、質問内容から判断させていただくと触らない方が良いのでは?と思います

それなりの経験をお持ちでしたら初期設定がデタラメでも動かす事は可能なのでは?と思います
初期状態より快適な設定の方がBESTで良いのでは?

この回答への補足

難しい知識はないのですが、CPUファンを取り替えるときにマザーボードを取り出しました。
PC内のすべてを取り出したのでまた再設置したのですが。
うまく起動できず黒い画面に白文字で止まってしまっていたので、けんさくをかけたところBIOSの初期値に戻すのがいいとかいてあったので戻しました。

初期値にしたなら設定しなおさないとと思ったのですが、なにを初期値に戻されたのかよくわからなかったので質問させて頂きました。

補足日時:2013/06/16 01:08
    • good
    • 0

あくまでも大きな範囲と弊害だけ



ドライブの起動順位
=OS起動や導入できない、誤認識や再認証となる場合がありうる

オーバークロック設定、DIMM種別変更などパーツ相性回避関連
=起動できない、自動検出では正常の動作にもって行けない場合が起こる

PXEネットワーク起動(ディスクレス)の利用、
複数NICネットワーク接続ハードの搭載がらみ、
複数ビデオデバイスハードの搭載や、ビデオBIOSの特殊設定など付帯の設定項目
=起動できない、BIOS変更を含め今有る機材とケーブルで画面が見れない、操作できない
    • good
    • 1

BIOSのオリジナルはフラッシュメモリに格納されていて、それをCMOSというデバイスにロードして、必要な個所を変更して使います。


初期化とは、オリジナルに戻すことをおっしゃっているのだと思います。
オリジナルに戻すには、マザーボードによって多少の違いはありますが、基本はCMOSをバックアップしている電池を取り外し、しばらくしてから電池を元に戻すことです。するとCMOSのデータが消えて、電池を戻したときオリジナルがロードされてます。

どんな機能が初期化される?
→時計、CPU/Memory のクロック倍率/マザーボード上のデバイスを使用するとかしないとか/起動ディスクの優先順位...等々、すべての項目が工場出荷時に戻ります。
経験のため、一度BIOSを初期化してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

NO.3 です。


少々あいまいな点がありました。
・・・・すべての項目が工場出荷時に戻ります。
というのは正確ではありません。メーカー製のパソコンの場合、出荷前にBIOSは調整されていますので、初期化により工場出荷時にもどるのは誤り。「BIOSチップの初期値に戻る」と読み替えてください。
初期化すると必ず再設定が必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!