電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナの初期症状っていつまで続きますか?
家族にコロナ感染者がいるので自分もコロナかなと思っています。昨日の夜から喉に違和感があり、朝から今までずっと喉がガサガサしています。初期症状だと思うのですが、いつから初期ではなくなりますか?今のこの症状は初期症状でしょうか。それとも、これからもっと悪化していきますか。

A 回答 (4件)

悪化はしたくないですよね。


でも、病は気から…と言います。
気にしないで、跳ね返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただき、ありがとうございます。
そうですね!今のところ熱は無いので気持ちをしっかり持って跳ね返します!

お礼日時:2022/08/17 20:12

自分は2週間くらいで咳が止み完治しました。


吐き気と咳に伴う頭痛くらいで熱はなかったです。
なのでコロナなんて大したことないしビビりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気づかず抗体持ってる人もいるくらいですから風邪とそんなに変わらないですよね。でも受験生なので後遺症で簡単な計算も出来なくなってしまったら辛いです。

お礼日時:2022/08/17 16:32

初期症状というのであれば、長くとも4~5日程度をいうのではないでしょうか?


もし、10日以上も症状が続いていれば、もうそれは「初期症状」とは言わないと思います。
なお、初期症状は人によっていろいろです。ただ、オミクロンは風邪と同じように、喉の症状から始まることが多いみたいです。

私も、コロナ陽性になったとき、喉の異常を最初に感じました。
(感染したのはあの日かな?と思える日から3日後くらい)
なお、38度ちょっとの熱や喉の異常は、2,3日でおさまりましたが、熱は37度近くに下がったあと、なかなかそれより下がりませんでした。

発熱が37度程度で、喉の異常も無くなると、ほぼ普通に生活できていました。(読書したりTV見たり・・・)

その後、予定の自宅療養終了日のころ、37度を切るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり喉の異常から始まりますよね。倦怠感や熱は全くありませんガサガサ喉がおかしいな〜と思います。少し前まではオミクロンは喉が激痛と言われてましたが今はそんなでもないんですかね。

お礼日時:2022/08/17 15:58

それは人それぞれ違いますよ。


悪化する人も居る
悪化しない人も居る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれだから分かりませんよね。でもこれから悪化していくと思うと怖いです。

お礼日時:2022/08/17 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!