アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春休みに家族4人 (内子供二人 2年生と4年生)で海外旅行に行く予定です
結婚10周年という節目の大旅行を計画していました
自分(夫)の考えは オーストラリアでキャンピングカー旅行など自然を子ども達に味わってもらえたらいいな~と話していますが、妻はまったく乗る気が無いようです・・・ 

妻の言い分
(1)英語しゃべれない
(2)トイレなど大変
(3)虫がきらい
(4)そんなに自然に興味がない
(5)費用がかかり過ぎ

僕は 行けば世界観や自然のすばらしさがわかるよ!っていってますがイマイチ伝わりません。。。

さすがに嫌々で連れて行っても仕方ないので、コンセプトを変えてみようとおもってますがどんなところが良いかわかりません・・・

奥様の好みは ディズニーランドやハワイなど 一般的なところが大好きです
そうすると今度は僕にとって普通すぎるので 魅力がなくなります

私や妻 子供達にとっても良い思い出になるような場所(スポット等)あったら教えて欲しいです
こんな長期で休めることは 今後無いと思うので失敗したくないです。

悩んでます 助けて下さい!!

A 回答 (10件)

妻の立場としてですが、私はキャンプ大嫌いです。


あれは、男の遊びです。日本でで10回以上行かされました。
そう、仕方なく子供の為にと従いましたが、男のロマン?

衣食住すべて持って(我が家はテントでしたので組み立てから)
何で食事の準備をやりにくい場所でして、
洗い場行く前にトイレットペーパーでふき取って、
なおかつ水でシャワーにもならない蛇口。
虫さされ
風呂なし
シェラフで痛い思いをして寝なければいけない?


協力的で、「あなたは座ってて。洗い物も料理も全部やる。自分が選んだのだから」
とでも言うのならまだしも、自宅と一緒で手伝わない。
テントの組み立てとランタン・コンロ設置以外何もぜず。

そんな苦い思い出しかないので、ましてせっかく海外まで12日も行けるのだったら
絶対に私は嫌です。

大枚使って、「行かされた」と嫌われ、それでも行きたいですか?

12日あっても、お子様にとって遠方だと移動時間長いし、
トランジットとかで3日つぶれることを考えると
欧米は年齢に合わない
世界遺産とかも無駄(価値が判らない年齢)
フロリダは着けば魅力ですが移動が長すぎ。

こうやって削除していくと、12日ご褒美でいただけるのかもしれませんが
勿体ないな~と。

子供は、殆ど記憶に残ていないと言います。20回ほど行きましたが。
飛行機が長かったことだけで、どこの国に行ったのかもわからないと。

中学からの記憶しかないらしく、高校の修学旅行のオーストラリアでも
「僕行ったことあるの?」と息子に聞かれました。(小学一年)

娘の高校の修学旅行のマレーシアも小3で行っていますが
やはり何も記憶にないそうです。
(パパ探してきてと男子トイレに行って怒られたのがクアラルンプール空港だと
言ったら「そこか!」だけです。)

子供には行ったと刷り込みの写真一杯撮ってくる
奥様の嫌がるところに行ったら一生言われる覚悟で。

フライト7~9時間のハワイはお子様にとってちょうどいいのかも。
時差19時間ですが。
奥様はそういう所が良いのでしょ?
子供は海さえあれば、ほぼ満足と思っていいかも。
お子さんを面倒見て、奥様の一人ショッピングも
ワイキキなら心置きなく思う存分できますよね!

島へのチケットとか、ホテルの手配とかの英語は大丈夫ですか?
個人手配だと、誰も面倒見てくれないし、自己責任だし
車の運転を含め、海外慣れていらっしゃいますか?

睡眠薬のお世話になっても行こうと思うのだったら、
(私は飲ませました)
LAから入って、ラスベガス・グランドキャニオン・ヨセミテ・SFから帰国なんて
私は好きですけど。
でも、正直に言えば、飛行機が飛んでいるところは飛行機で移動したいし
車でずっとは辟易です。

質問の趣旨の(わたしなりの)答えにちっともなっていませんが
キャンプ嫌だという奥様にそれでも行こうと強行しないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

奥様はキャンプ大嫌いって訳じゃないのですが とにかく虫嫌いなのでイコールキャンプ嫌いって感じです

このコメントを頂いて思いましたが、やはりキャンプは控えおうとおもいました。

sarara_jul さんの一言で目が覚めました!!

やっぱり少しでも嫌なことは避けたほうが奥様の為になりますもんね!!

最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます

心のこもったコメントありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 01:17

NO9様に同意します。


キャンプはもちろん、コンドミニアムでも自分で食事作りは妻にとってはウンザリです。
リゾートと異文化の観光ができるなら、ドバイは春はベストシーズンでお勧めです。
ショッピングモールは深夜まで開いているし、モールの中にスキー場や水族館などもあるからわかりやすい。ドバイメトロで移動できるし、タクシーは激安で安全に移動しやすいのです。
ドバイは日本からは大人が短日で観光に行くイメージですが、海に近いリゾートホテルが素敵で、いろんな施設もいっぱい。ヨーロッパからのリゾート家族連れが多かったです。治安もよいと思います。
世界一のタワー、世界一のものが沢山あります。中東のきれいな人達がいっぱいです。
安くいくならエディハド航空でいけばよいです。アブダビ観光もできますね・・・
ホテル内で楽しい所がいっぱいあります。
リゾートとして考えても、ハワイより楽しかったです。
ラスベガスのように大きなホテル内で楽しめます。
足をのばして、プラス、エジプトかヨーロッパの一カ国も回れると思います。
学生は中東経由でヨーロッパに行く人が多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

ドバイとは 思いもつきませんでした!

最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:56

ディズニークルーズはどうですか?


アメリカ西海岸・東海岸どちらからも船が出ています。ヨーロッパ航路もあります。

http://site1.mickeynet.com/

ちょっと遠いけど、オーランドまで飛んでウォルト・ディズニー・ワールドで数日遊んでから
4泊のディズニークルーズに出るのがいいかな。
クルーズ船内に日本人スタッフはいない(目撃談を聞いたことがない)ですが、予約は
ミッキーネットを通して日本語でできますし、何より一度乗船してしまえば
夜寝ている間にカリブの島から島へと移動してくれるのでものすごく楽です。
デメリットはオーランドまで遠いこと、食事がイマイチなこと、ディズニーだけに
ちょっとお高めなこと・・・でも価格が高いのはクルーズのクオリティで納得がいくと思います。

もしくは、奥様のご意見を取り入れてハワイの島をいくつか回るのはどうですか?
ハワイにもディズニー経営のホテル(タイムシェア?)ができたようですし、ハワイ島では
自然を満喫、オアフ島ではお買い物を楽しむ・・・と家族みんな満喫できるんじゃないでしょうか?

カナディアン・ロッキーも素敵ですが日本の春休み中に行くとなると3月・・・ちょっと気温が
低すぎるかな。せっかくなので紅葉や新緑が美しい時期に訪ねてほしいです。寒い場所に行くのは
防寒着で荷物が増えちゃって大変ですしね・・・その点、ハワイやアメリカ西海岸、フロリダのあたりは
そこまで寒くならないので◎です。

いい旅行先が決まるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こころのこもったコメントありがとうございます!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:55

最高の想い出を作りたいならば、私のお勧めはカナディアンロッキーです。


私はスイスにも何度も行ったことがありますが、カナディアンロッキーの雄大さは別格です。
バンフで車を借りてジャスパーまで往復するのがいいです。
途中でキャンプをしてもいいし、バンフとジャスパーで1泊ずつでもいいです。
バンフのフェアモントホテルに泊まれば、奥様もお子さんもデズニーランド気分。

バンフからソルトレークに飛んで、車を借りてキャニオンランドを回ります。
他の方の回答にもありますが、ここには沢山の国立公園があり、他では絶対見れない不思議な光景が一杯です。何カ所かでとまれば十分です。さらにグランドキャニオンに周り、そこからラスベガスに。
豪華なショーを格安に見て、奥様も大満足。

最後はロスに飛んで、デズニーランドに行って帰ります。
多分12日あれば十分に回れます。

アメリカは英語が出来なくても動けるし、車の運転も楽ですし。
春ならば季節的にもいいですね。

オーストラリアは広すぎて車で移動するには向いていません。
    • good
    • 0

外国での車の運転は経験おありですか?オーストラリアは、イギリス圏なので、車は右ハンドル左側通行でしたっけ?


いきなり、アメリカなどの左ハンドル右側通行は大丈夫でしょうか?まぁ、ひとたび郊外に出れば、日本ほどラッシュのところは少ないですが・・・・(LAやNYなどの大都会は別として)

既レビューでも紹介されていますが、フロリダのディズニーワールドあたりはお勧めではあります。日本人も少ないですし、近くには、ユニバーサルもアウトレットモールもあるし、レンタカーでNASAのケネディ宇宙センターまで足を伸ばすのもよいでしょう。お子さんも、奥さんも喜ばれること請け合いです。
ディズニーワールドやユニバーサルなどでは、コースター系の乗り物では、身長の規制があり、小1~2年ぐらいの小さい子どもが乗れない乗り物が少なくありませんので、ご注意ください。うちの姉弟が、小1と小3で一度行きましたが、中学生になったら当時のことを全く覚えていませんでした(涙)。

ラスベガスで買い物やカジノ遊び、ホテルのショーなどの観光をして、レンタカーで一路モニュメントバレーやザイオン国立公園などの大自然を堪能する手もあります。これだと奥さんも納得かも。12日間あれば、十分観光できます。

あと、オーストラリアは知りませんが、アメリカではキャンピングカーで移動となると、ハイウエーの出口によくあるオートキャンプ場に入ることになります。水や電気の設備が完備しています。ちょっとしたコンビニもあるところも多いです。ビンテージカーをでかいバスのようなキャンピングカーで引っ張って旅行する年配夫婦なども多く、それなりに交流できて楽しいですよ。(英語の上手下手は関係ありません。片言でも十分通じます。)
ただ、アメリカ製のキャンピングカーだと、勝手がわからないことも多いです。全て英語表記ですし、 
故障したときのメンテナンスも心配です。(なんせ、次の信号を左と言われて、1時間走り続けるなんてざらですから。)個人的には、GPSナビのついた日本車のレンタルをお勧めしますホテル、モテルはたくさんあります。3月下旬のシーズンなら、そう混雑もしていないでしょう。

とりとめのないことを書きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:51

 かつてシドニーに住んでいました。

確かに自然は雄大ですが、乾燥していてブッシュといわれる単調な景色が広がります。
・シドニー近郊にクーリンガイ・チェイス等の国立公園があり、ここでバーベキューをするのが楽しかったです。BBQ設備は備え付けでありました(今は知りませんが)。
・宿泊設備を備えた牧場(北海道のようなものでなくアメリカ規模)があり、ここで過ごすと自然を味わえます。
・ブッシュ・フライと呼ばれるハエ(自然から発生するので不衛生ということではありません)がいて、これが湿気を求めて人の顔、口、背中にむらがり、ちょっと不快です。誰もいないBBQ場で肉を焼いているとすごいことになります。

 奥様の好みからすると、メジャーな観光地でかつ大自然が楽しめるところが良い様な。例えば、カリフォルニアでディズニーランドを楽しみつつ、レンタカーでラスベガス、ヨセミテ公園、グランドキャニオンまで一気に足を延ばす、という案はどうでしょうか。ハンドルが違うので運転がちょっと大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
海外での運転は数回経験あるのでリストにさせていただきます!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:58

フロリダのディズニーワールドは、どうでしょうか?


4つのテーマパークがあります。
日本のように混雑もしていないので、ミッキーやドナルドと写真やサインをもらえます。
日本には、ないウォーターパークもあります。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index …
ホテルもいろいろあるので選べます。
ほかにもケネディ宇宙センター、ユニバーサル オーランドなどもあります。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:49

12日あるならアメリカドライブ旅行をお薦めします。



ご主人の好きな大自然も味わえるし、奥さんもテレビなどで見たり聞いたことのある有名な風景が目白押しで出てきますから楽しめるのではないかと思います。

一つ目の案はユタ・アリゾナ・コロラドの国立公園やナバホネイションを回るグランドサークルプラン。

有名なグランドキャニオンやセドナ、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ザイオン、ブライスキャニオン、アーチーズ等々を廻る旅ですね。
このプランでは、ポイント間をドライブで移動する途中の風景も素晴らしいです。地平線まで続く一直線の道とか、どこか別の惑星にでもいるかのような荒涼とした風景など。

一度走れば、一生の思い出になると思います。またほとんどが草木もない砂漠なので、虫はほとんどいませんよ(笑)。

日本発で12日あれば上に挙げたような主だったところはほぼ回れると思います。モーテルを使えば費用もまあまあ押さえられますね。

ただ春休みだとちょっと寒いかもしれません。あのエリアは標高が1000m以上ある山岳地帯(ほとんどまっ平らですけど)で、緯度も東京とそんなに変わらないのでまだ雪も残っているかも。

二つ目の案は米国東海岸をドライブで廻るプラン。東海岸にはI-95という高速道路(州間高速)があってカナダとの国境からフロリダのマイアミまで貫通しています。沿線にはボストン、ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンDCといった全米有数の大都市が次々と現れます。ボストンからマイアミまで観光しながらI-95を南下してみてはどうでしょうかね。

ボストン-ニューヨーク-ワシントンDCはそれぞれの間を4~5時間で移動できます。それぞれの都市で1~2泊してみるといいでしょう。
またワシントンDCからマイアミまでは途中どこかで一泊して2日かかりますね。

フロリダに入ると奥さんの好きなディズニーリゾートやロケットの打ち上げがよく行われるケネディスペースセンターもあるオーランドエリアを通過します。興味があれば、お好みで寄ることもできます。
最後は野生のワニやマナティがいるエバーグレーズ国立公園、コマーシャルや映画によく出て来る海の中のハイウェイ・セブンマイルブリッジを通ってヘミングウェイゆかりの地キーウェストまで是非とも行ってみたいですね。

こちらは春休みならそこそこ暖かくなり始める時期です。ただ年によっては寒いときもあります。去年は3月早々ぽかぽか陽気になりましたが、今年の春はおそくまで寒かったようです。また北と南では気温が全然違います。ボストンではまだ雪が残っているかも。ワシントンDCでは桜を見れるかもしれません。一方、フロリダは早くもビーチで遊べますし、キーウェスト直前のキーラーゴでは5mmウェットスーツでダイビングもできます。

なおアメリカの道は雪が降ってもすぐに除雪して凍結防止のアイスソルトを散布するので、大雪の真っ最中に移動する、ということでもない限り、ドライブにはほとんど支障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

アメリカ本土もいいですね!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:49

英語が喋れない、というのは奥様がですか?


質問者ご自身は英語ができるのでしょうか。

一家の中で誰か出来る人がいればいいですが、誰も英語ができないんだったら、大自然の中でのキャンプは危険です。

ガイドが付いて、沙漠やらアウトバックやら山や島に行くんだったらいいですが。

ハワイも、オアフ島も郊外に行けば違うみたいですし、他の島に行けばかなり違うでしょう。私もオアフしか行ったことないですけど。
http://www.gohawaii.com/jp/

オーストラリアは、実は行ったことがなくて、行ってみたくて調べている途中ですが、都会と郊外ツアーと組み合わせたら良いのではないでしょうか?女性が好みそうな素敵な街もあるようですし。

アデレード
http://www.australia.com/jp/explore/cities/adela …

パース
http://www.australia.com/jp/explore/cities/perth …

奥様の好みの場合、とりあえずシドニーも入れたほうが良いような気がします。
http://www.australia.com/jp/explore/cities/sydne …

で、ずっとキャンプじゃ奥様は全然楽しめないでしょうから(お子さんも性格や好みによると思いますが)、1泊2日とか2泊3日とかで、ちょっと体験してみるとか。
別にここから頼まなくてもいいんですが、都市部から行きやすい自然&アウトバックに、どんな行き先が存在するかのサンプルに。
http://www.alan1.net/jp/oceania/

念の為ですが、女性のすべてがキャンプのような旅を嫌いなわけではありませんし、男性でも好まない人もいます。一概に性別だけでは言えません。
ただ、トイレとかは、女性の方が気にする人が多いでしょうね。

お子様が動物好きだったら、コアラとか珍しい動物とかがいる動物園なんかもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 00:46

こんばんわ。


難しいところですねー。
この場合私なら奥さんやお子さんに合わせますね。
なぜなら「家族に喜んでもらいたいから」です。
ご主人にとって普通でも行けば楽しいことはわかっていますよね。
ご自分の楽しみよりも家族で楽しめることを前提に考えてはいかがですか?
12日間ハワイも全然ありですよ。
頭と最後の数日をオワフで過ごして後は他の島を巡ってみるなんていいですよ。
アメリカ本土に行っちゃうと移動にお金がかかりそうですね・・・。
あとはスイスなんていいですよ。
イタリアやフランス、ドイツを絡めて回るなんていうのもいいですね。
私的にはこちらがおすすめですが。
キャンプもいいですがそれだけ危険も伴いますので
その辺はどう考えるかですね。
日本でキャンプをするのとはわけが違いますから。自然叱り人叱り。
海外でのキャンプ生活に慣れてないとお勧めはできません。
自然を味わいたいなら他にもたくさん場所はあります。
カナダなんかもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
たしかに考えが自分本位でした。。。。

家族のことを一番で考えていこうと思います!

心のこもったコメントありがとうございます

最初で最後の旅行と思っていますので真剣に考えます
参考にさせて頂きます
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/07/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!