アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC-9821 Ls13/D10(Aile)を持っていますが良い利用方法を教えてくざさい。
  現在の仕様、1.ハードディスク1.0Gを4.0Gまで自分で交換しました。
        2.メモリーは最大まで増設しています。 
 一番の問題点は遅いことです。 

A 回答 (4件)

ノートの最大の利点は内蔵バッテリーを持っている(=停電に強い)ことなので、ファイルサーバーにしてしまう、というのはどうでしょうか?

作業は現在のメインマシンでやって、保存先をそのノートにする。
PCカードのNICを買えば、LANで結ぶのは簡単です。
なんならプリンタサーバーも兼ねさせてしまえば、メインマシンの負担が軽くなると思います。
    • 0

FreeBSDとかのPC-UNIXを載せて、いろいろ遊んで

見るのもいいかと思いますよ。
#Webサイトを持っているのであれば、Apacheを
#載せて、CGIのテストをするとか・・・

ただし、古いバージョンではPCカードを認識させる
のが結構大変なので、4.0以降をお薦めします。

ではでは☆
    • 0

ファイルサーバーではちょっと容量が少ないため?ですがノートPCは消費電力が少ないのでダイヤルアップサーバーやリナックスで本格的なサーバーを構築し常時電源オンの状態がいいと思います。

もちろんプリントサーバーなども。私だったらダウンロードの量がが多いのでダウンロードマシンとして使用したいですね
    • 0

うちのLS13は、プリントサーバーとして現役復帰しています。

メモリ(32MB)と少ないので、出力ファイルが大きい(画像が含まれる)と停止してしまいます。
私もリナックスは考えましたがNEC&ノートと言うことで、リナックス化難しく断念しました。
ドライバーもさることながらインストールがうまくいきませんでした。
リナックスを行うのなら十分に下調べを行ってください。
    • 0