アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷から両国まで行くのに
次に挙げた中から一番早くいく方法教えてください

(1)渋谷~(山手線)~新宿~(総武線各停)~両国
(2)渋谷~(埼京線or湘南新宿ライン)~新宿~(総武線各停)~両国
(3)渋谷~(地下鉄 半蔵門線)~錦糸町~(総武線各停)~両国
(4)渋谷~(山手線)~品川~(総武快速)~錦糸町~(総武線各停)~両国
(5)渋谷~(山手線)~秋葉原~(総武線各停)~両国

渋谷発16:45~17:15くらい
両国に平日18:00には到着したいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

乗り換え案内とかいろいろありますが



到着を18時にすればいろいろ乗り換え案内でますよ。

新宿まで山手線

中央線快速 御茶ノ水

総武線 両国

でしょう

中央線快速を使うのがノウハウです。
渋谷 路線図構内図時刻表地図グルメホテル

17:32-17:37
5分 湘南新宿ライン(宇都宮行) 前方 210円 3.4km
(5分) 新宿 4番線着
8番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ
17:42-17:51
9分 中央線快速(東京行) 前~後 ↓ 7.7km
(1分) 御茶ノ水 4番線着
3番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ
17:52-17:58
6分 総武線各停(津田沼行) 5・6・8号車 ↓ 2.8km
両国 2番線着 路線図地図グルメホテル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中央線は全く頭にありませんでした
これなら30分かからずに到着できますね

乗り換え案内はなかなか自分挙げた
5個すら全部出てこなくて
質問してしまいました

お礼日時:2013/06/18 22:17

(1)や(2)の方法だと、新宿にまで行かないでその一つ前の「代々木」で


中央線各駅に乗って「お茶の水」で総武線に乗り換える案が某検索ソフトでは
一番早いと出ましたが・・・

あと、(3)の半蔵門線での案では、駅から時刻表で検索してみると「清住白河」で
大江戸線に乗り換える案が一番早いとでました。(ただし、大江戸線の両国駅はJRの
両国駅から7分ほど離れていますけど・・・検索はそれを含めての時間ですけどね。)

まあ、他の方法でも10分くらいしか違わないようなのであとは金額か気分の問題では?
地下鉄の閉鎖的な雰囲気が嫌だから地上線で行きたいとか、混雑をできるだけ避けたい
(座りたい)とか・・・・ただ、時間的にはどの路線でも夕方のラッシュ時ですから大差
無いとはおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるべく早く着きたいので考えられる範囲内で
例を挙げさせていただきました。

そんなに差はないですね

大江戸線だとちょっと遠くなってしまうので
適当に考えます

お礼日時:2013/06/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!