アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの集まりで、久々に会った友達に「元気してたー?」
の次に、「もう!全然連絡してこないよねー!」

と、言ってくる子がムカつきます。

その前にあんたからも今日まで連絡
来てませんけど?と思いながらも口には出せず…

大抵言ってくる子は、親友とまでは行きませんが昔よく遊んでいた友達です。

これは社交辞令で言っているのでしょうか?

そして、言われたときの対処法教えてください。

A 回答 (4件)

そういう軽いのりなら



ごめ~ん。

とかえして、そのあとは、また、連絡するね、という短い

メールをそのひのうちにかえせばよいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!考えすぎました!ありがとうございます☆

お礼日時:2013/06/20 11:15

社交辞令というよりも、たんなる口癖でしょう。


だれかれかまわず言ってるような気がします。
言われたら、いそがしいのよ~、と、たんにあんたみたいに暇じゃないのよ、
っていうふうに言っていいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今度また言われたら心の中で言ってみます☆

お礼日時:2013/06/20 11:17

「ごめんごめん、忙しくて!!


 でもそっちから連絡くれたらちゃんと返してたよ!!」

「久しぶりー!てかそっちこそなんで連絡くれなかったの!会いたかったのに!!」

社交辞令というか、長年会ってない人にはそういう挨拶をする、という定型文なのだと思います。
そう言う人は結構いますよね。気にしすぎない方がいいと思います。
そういう言い方をする人は、「連絡してほしい、誘ってほしい、でも自分から連絡するのは面倒くさいor自分から連絡するのは自分だけが寂しがり屋と思われるかもしれないから嫌だ」という気持ちもあるのではないでしょうか。

昔よく遊んでいても、今はお互い状況が違うから、久しぶりに会ってもウマが合わなくて会話が楽しくなかったり、
逆に昔はあまり遊んでなくても、久しぶりに会ったら凄く面白い人で話していて楽しいという事もありますよね。

久しぶりの集まり、楽しんで過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたし、気にし過ぎでしたね!
そう言ってくる人の気持ちがちょっと理解できたのでスッキリしました☆

お礼日時:2013/06/20 11:21

社交辞令というより、「寂しかった~♪」とか言うのはちょっと恥ずかしかったのではないでしょうか?でなければ単なる口癖。


いずれにせよ、ムカつくほどの事ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そう思えば気が楽ですね☆

お礼日時:2013/06/20 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!