プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているプリンターは、
キャノンのiPシリーズと
エプソンのPX-B700です。


ワードで作成したA4書類を印刷していますが、
なるべく、端から端まで印刷出来るようにしたいです。
上下、左右ともにです。


ワードのページ設定で、(バージョンは2003です。)
上下、左右の余白は3mm程度にしています。
(3mm以下に使用としましたが、エラーが出てしまいます。)

プリンターで印刷する際、右端、下の端のワードデータはどうしても切れてしまいます。
(チラシを作成しているため、印刷するページは、常に1ページのみです。)

用紙には、まだ余白が7mm程度できます。

また、上の端と、左端の余白のつめ方が分かりません。
どうにかしたら出来そうなものですが。

A4用紙の上下左右の余白を3mm以下に抑えたいのですが、どこでどのように設定したらよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

余白が3mmなら端から端まで印刷はできません、3mmの部分が印刷されません



エプソンのほーは、プリンター側でフチ無印刷に設定すれば端から端まで印刷できます

キャノンは型番が書いていないので、フチ無全面印刷が可能かどうか自分で調べてください

http://allabout.co.jp/gm/gc/297977/
    • good
    • 1

エプソンのPX-B700上下左右3mm以上余白のようですね。


原稿でスペースを取るか、プリンター側でスペース取るのは好みでは?
    • good
    • 1

印刷後、余白を切る!


お礼は書いた方がいいですよ。
お礼率13%では次第に回答が来なくなる。
    • good
    • 2

>A4用紙の上下左右の余白を3mm以下に抑えたいのですが、どこでどのように設定したらよいのでしょうか?



フチなし印刷は、プリンタ内部が汚れないようにするために専用機でないとできません。
特に、用紙下端はプリンタの紙送りの都合があるので難しくなります。

ですので、端まで印刷して、次回以降の印刷で不具合が出ては困る場合は、すでに回答があるように印刷後の用紙端を切るしかありません。

次回の印刷で不具合(用紙が汚れる)が出ても良いのであれば、A4用紙よりも若干大きい用紙サイズを指定して印刷してください。
    • good
    • 1

IPがどこまで対応できるかじゃないですか。


エプソンは機械として限界ですから。

PX-B700の仕様概要だと
必要マージン
四辺フチなし全面印刷可能用紙サイズ -

その他用紙サイズ 上下左右3mm以上、封筒:上下3mm 左右5mm(注16)

PIXUS iP2700仕様
プリント必要マージン(カット紙)
フチなしプリント時※2 上下左右:0mm(対応用紙サイズ:A4、はがき※3、L判、2L判、六切、KGサイズ、専用名刺)

通常時 上端:3mm、下端:5mm、左右:各3.4mm(レター・リーガルは左:6.4mm、右:6.3mm)

※2 フチなしプリントに対応している用紙の種類は、キヤノン写真用紙・光沢 プロ[プラチナグレード]、キヤノン写真用紙・微粒面光沢 ラスター、キヤノン写真用紙・光沢 ゴールド、キヤノン写真用紙・絹目調、キヤノン写真用紙・光沢、マットフォトペーパー、キヤノン写真はがき・光沢、キヤノン写真はがき・マット、郵便はがき(郵便往復はがきを除く)、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、片面光沢名刺用紙、両面マット名刺用紙です。また、フチなしプリント時、用紙の後端に近い部分でスジやムラが発生する場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!