プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
25歳♀です。
今月の終わりに、親友の誕生日がくるのですがプレゼントに悩んでいます。
住んでいるところは関東と関西で離れているのですが、とても仲良くしてもらっている一番の友達です。
彼女からは私の誕生日に、RMKの化粧品やアナスイの手鏡&コームセット等かわいいおしゃれグッズをもらうことが多く、私があげるものは雑貨やお皿(一人暮しなので)が多いので、今年は私も女の子らしいものをあげたいな~と思っています。
が・・・なかなかこれっ!と思うものが浮かばず、みなさんのご意見を聞きたいのですが、女性へのプレゼントでこれは喜ばれたな~というものを教えて下さい。
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

マリークワントの化粧ポーチ&同じ柄のハンカチをプレゼントして


すんごく喜んでもらいました。
自分も柄違いで持っていて、使いやすい+可愛いので。。。

あとはピーチジョンで可愛いルームウェアをあげて、喜んでもらったこともあります。
(お風呂上りに着るようなタオル地のワンピ型のものでした)

プレゼント探すのって楽しいですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
マリークワント、可愛いですね。
あとは、ルームウェアですか。
やっぱり服は好みがあるけど家着や下着なら着てもらえる可能性も大きいですもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 11:02

私の場合は、そこまで遠く離れていないのですが、お誕生日前後に会ったときに、二人でリフレクソロジーに行きます。

お互いに日頃の疲れをリフレッシュできます。物ではないので、後に残らないのですが。一緒に行けない人の場合は、チケットを送りました。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
私がもらったらかなり嬉しいです。
でも一緒に行く人がいるかどうか微妙なので、確認して検討してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:59

ミキモトのパールのついたリップブラシ!


とてもかわいくって年齢を問わずいいと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミキモトのパールのついたリップブラシ!
この響きだけで、私はワクワクしてしまいました(笑)
見たことはないので検索してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:57

よく友達同士で、お誕生日にプレゼント交換をしているARI-no-mamaです。



私も毎年悩んでいますよ、友達への贈り物。
やはり一番は友達の好みをわかっていて、それに応じたものを贈れるのが一番なんですけど、なかなかそうもいかないものですしね。

やっぱりアクセサリーは喜ばれます。特にこれからの季節、首や腕の露出が多くなるので、ネックレスとブレスレットのセットなんかいいんじゃないかと思います。

私がもらった中で、意外に!!と思ったものは、キャミと、同柄の下着(パンツ)のセットでした。キャミは、上の服からのぞかせても大丈夫な、下着下着してないタイプのものです。

服だと好みによってしまうところが大きいですが、キャミあたりであれば、着まわしもきくし、もらって大変便利なものでした。パンツとセットじゃなくても(笑)、キャミとアクセサリーなんて、いいかも。

マニキュアをつける子であれば、マニキュアもいいんじゃないでしょうか。

失敗だったのは、香水ですかね~。
これはやはり好みがばっちり分かれてしまうので、難しかったです。

どちらにせよ、友達が誠意を込めて選んでくれたものだから、もらって嬉しくないものなんてないですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、毎年悩みますよね。
アクセサリーですか~。
けどその子は彼氏にもらったネックレスやブレスをいつも身につけているのであげても箱にしまわれたままになる気がしてます。
キャミとパンツ!これは意外です(笑)
確かに着まわしがきくので自分がもらっても嬉しいかも。
マニキュアも考えているのですが、一度あげたことがあるので迷い中です。
なんにせよ誠意を込めて選びたいと思います(^^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:55

今年はピンクがはやっているので、


サボイなどのピンク系のバッグをあげては
いかがでしょうか。
バッグはいくつあっても嬉しいものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サボイのバッグですか。
サボイ・・・
すいません。疎いもので、どんなバッグか分からないのですが(^^;)
検索して調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:49

こんにちは。


お誕生日のプレゼントって悩みますよね。
私はお友達に頂いて嬉しかったものは
バスセットでした。
いい香りのボディソープやタオルバスオイルなどのセットです。
輸入雑貨屋さんなどではとても可愛くていい香りのものがいっぱいあっていいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスセット。
これも一候補です☆
けどこれから春であったかくなるので
さ~っとシャワーを浴びて済ませちゃうかな~と
悩み中です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:47

穴が開いているのなら、ピアス!


何個合ってもいいだろうし、そこまで高くもない。
日によって変える物だから喜ばれるかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~
残念ながら開いてないんです。。。
でも私は開いているので嬉しいですね♪
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!