公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。始めて使わさしていただきます。

自分はまだ卓球を始めて半年もたってない初心者です。

今度初めて大会に出ることになりました。

そこでラバーを替えたいと思うのですが…。なににすればよいでしょうか?

今のところ自分はあまり力がないので、回転やスピードで戦略的な戦いをしたいなーと思っています。

今のラバーは両面ともTSPのグランディです。

シェークのラケットです。名前はすみません。いまいちわからないのですが…

裏ソフトがいいなと思います。


よろしくお願いします!(^^)!

A 回答 (13件中11~13件)

> BBXと書いてるのですが。

。。

BBX って聞いたことないし、ググっても
シマノの釣り具しか出てきません

メーカーの名前、ラケットの名前どっちなのでしょう?

JTTAA 日本卓球協会検定 の刻印とかあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいってます。

メーカーはTSPですが・・・

お礼日時:2013/06/27 17:46

TSPのグランディは使ったことありませんが、コントロール系の


ラバーですよね

もっと回転がかかるというと、TSP だと 高弾性 エクシズ F-1・21
とかどうでしょう? 高弾性の定番 マークV、スレイバーでも良いです

TSP の粘着 トリプル 21 も穏やかで使いやすいですが、
エクシズ F-1・21 よりは重いです

pokki-827 さんは中学生ですか?

コーチに習ってるならテンション系の ラウンデル、エクステンド も
テナジーほど高くなくて良いと思いますが、コーチに習ってないと
テンション系 使いこなせないのでやめた方が良いです

テナジー貼っててもツッツキしかできないと、バカにされるので
グランディ、オリジナルとかの方がまだ暖かい目で見られます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

さっそく調べてみました。

スレイバー系が評判が高いようなので候補の一つに入れようと思います。

参考になりました^^

お礼日時:2013/06/26 21:35

自分の使ってるラケットの名前ぐらい調べて下さい!



大会もありますし、せっかくですからグランディよりワンランク上のライズなんかはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたのですが出てこなかったんです。

BBXと書いてるのですが。。。

お礼日時:2013/06/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!