これ何て呼びますか

いつもお世話になっております。
またアドバイスお願いしたいと思い質問します。

初めてクロミッド(生理5日目から1日1錠×5日)→HCG注射という流れで治療を行いました。
最終生理:6/1~5
D1~D14 まで低体温(36.2~36.4)
D11 受診 右に13mm1個
D15 36.85 受診 21.5mm HCG5000注射
D16 36.80
D17 36.27
D18 36.69 受診(17時頃)27.5mm HCG5000注射
D19 36.71
D20 36.74 受診(19時頃) 排卵済確認

体温からみると、D17~D18未明に排卵したのでは?と思ったのですが
内膜も前みたときより、白っぽく見えてたので・・・。
しっかりした丸が映し出されていたのでまだだったのでしょうね。

この場合いつからフライング検査できるのでしょうか。
HCG5000を最後に注射したのが18日なので10日位は影響があるのでしょうか。

二人目(高齢)なのですが、今の私は着床すらできてないのかも・・と凹み気味なので
フライング検査をやってみようと思いました。
卵管造影問題無しで精子は良好です。

妊娠検査薬にラインがでた喜びを疑似体験でもしてみるか!とも思ったのですが
チェックワンファスト高いし2本しかないしっと冷静になりました(^_^;)

アドバイス頂けると嬉しいです。


  

A 回答 (1件)

こんばんは。



排卵はえらい遅れたんですね。
体温から行くとD18早朝には排卵したよな感じですが。
D18で27.5mm未排卵とされているなら、一応は、
真ん中をとってD18を0日とし、9日後から13日後までされてみてください。

>妊娠検査薬にラインがでた喜びを疑似体験でもしてみるか!とも思ったのですが
>チェックワンファスト高いし2本しかないしっと冷静になりました(^_^;)

DEERが薦めるフライング検査は、ゲームではないですよ。
高いでしょうが、ファストは最低でも4本要ります。
着床しているのかしていないのか、たった1日でも見逃してしまうことはあるからです。
どうか、フライング検査が教えてくれる数々を、とても重要なことなのだという
理解度を高めてからどうぞ。
やみくもにへこんだり、早く妊娠を知りたいという理由だけでは
普通に生理予定後でされたらいいと思います。

>今の私は着床すらできてないのかも・・と凹み気味なので

これが目的なら、ぜひ4本でずっとされることです。
(今回で妊娠されていたならいいんですがね)
DEER式に則り、朝一尿か朝二尿の同じ時間帯でどうぞ。
無駄にはなりません、たとえ陰性でもです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
今の私にとって、フライング検査の重要度を改めて
理解することができご指摘感謝します。
夫婦ともに一人目が自然妊娠だったこともあり
簡単に二人目授かれると安易に考え数年無駄にしたことを
今更ながら後悔しています。
どうせ毎月凹むくらいなら、しっかりフライング検査して
事実を受け止めながら治療していきたいと思います。

補足日時:2013/06/27 11:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!