限定しりとり

タイミングについて

当方25歳です。
2ヶ月前結婚し、子供が欲しいという思いが強く現在子作り中です。
生理不順はないです。

今回、生理開始から11日目の夜に行いました。
その前の排卵検査薬は陰性でしたが、翌日起床時の排卵検査薬は陽性でした。日本製のものを使用しています。
陽性後、すぐにタイミングをとれたら理想なのですが仕事の都合で翌日夜にしかタイミングがとれません。

この場合妊娠はやはりできないのでしょうか?
周囲の妊娠報告も多く参っています。

私たちは2人ともフルタイム、夜勤ありシフト制のしごとについており、なかなかタイミングを合わせることも難しく、同じような方がいましたらアドバイスもいただければ幸いです。
拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

赤ちゃんが欲しいのならガツガツしちゃうのもわかりますが、基礎体温を見て子作りしたら良いかなと思おます。

けど、あんまり必死すぎると赤ちゃんになろうと思ってママのお腹めがけて来ようとした子がビックリしちゃうかも知れないので、優しい気持ちで頑張ってみて下さい(^_^)

私は入籍した日に旦那と始めて基礎体温とか測らないで子作りしましたがそれで一発妊娠しちゃいました( ̄∀ ̄;)
それまでお互いに真剣交際だからとセックスはして無かったので、凄くビックリしちゃいましたが、そんな事稀だと思うので…

未来の赤ちゃんはママに会いたいと思ってると思いますよ(^_^)
ゆっくりタイミングを測って頑張って下さいね。
    • 1

排卵検査薬は排卵で陽性になる検査薬ではない以上、基礎体温を測って、高温期になってないなら間に合うと考えるしかないですよ。

夜勤のある仕事でも、最も長く寝た後の体温を測れば良いので、基礎体温は測れます。

検査薬しか見ないで妊娠の為だけのセックスなら、さきに男性が根を上げます。
ですからガツガツしないように気持ちをリラックスさせましょう。
その方が良い結果にも繋がりやすいです。
    • 0